三連休を(主に味覚で)振り返る | ・・ 夢と現の朧なる ・・

日記を書く間も惜しんで遊んでいました、三日間。



今回のデート&お泊りのお相手は、ゆかた美人妻Rちゃんです。



◇8月22日◇


浅草 花やしき にて着付教室と花やしきさんのコラボレーション企画、『ゆかたファッションショー』にペア参加。

この日と翌23日は、花やしきにゆかた(男性はじんべい)で行くと、入園無料でした。


でも、入る前発見!

花やしきの周辺には、無料巡回のパンダバスが走っていて目が釘付けでした。



・・ 夢か現か幻か ・・-090822_1148~0001.jpg
<パンダバス!!>




園内に入って、ちょこっとお散歩&軽く腹ごしらえをしてから、ショーのリハーサルへ。



あのねあのね!


先生の指導で、




『仲良く手をつないで出てきて』




って…っっ!!!!


言われるままにつないだら、Rちゃんの手、小さくて指が細くて、つないだ瞬間思わず『うわーーーっっ!!ちっさ!!やっばっ!!コレがオンナノコの手だーーーっっっ!!!!』と心の中で雄叫んでしまいました。


…さすがに、本人に面と向かっては言えなかった。

(照れてなんかいないんだからねっ!周りに先輩とか先生とかたくさんギャラリーが居たから言わなかっただけよっ)


まるで中学生男子のようなコト言っていますが、こんな経験させていただいて、旦那様ごめんなさい&ごちそうさまでした。

本人にも旦那様にも言えないので、ここに書いておきます。




でもって。


リハーサルの後、一息入れる間も無く本番!

一気にテンションを上げて楽しく本番を終えたら、(え?本番の感想カット?)自由の身です!


園内でやったこと。



1.プリクラで記念撮影



・・ 夢か現か幻か ・・
<見飽きた私の画像だけでごめんね>



2.園内散歩


海賊の一味のショーが、曲芸を交えたステージで楽しかったよ♪



3.記念撮影スポットで写真撮影


小さな滝と朱塗りの橋のセットがオシャレでした~。カメラの画像を出していないので、掲載は割愛!



4.カート式のお化け屋敷へ


レール式の小さなカートに乗って、お化け屋敷へ。



…。



………。




超ーっ怖かったっっ!!




中、真っ暗で何も見えないんだもんっ!

妖怪怖いんだもんっ!

変にリアリティあって気味悪いんだもんっ!


Rちゃんと二人で散々『怖いーっ!!怖いよーーっ!!』 『いやあーーーっ!!』 と叫びっぱなしでした。


…最早、童心に還るとかそういうモンダイじゃなかったね。



5.かき氷!


お化け屋敷で叫んで、歩いてないのに怖さにフラフラになったので、ここで一息。



・・ 夢か現か幻か ・・-090822_1541~0001.jpg
<初恋の味、カルピス>




そんな感じで、まったりと過ごしてから花やしきを後にして、ゆっくりと次の目的地へ。


途中、仲見世通りのお店をのぞいて、色々なものに目移りしながらの移動でした。


きもの、かんざし、扇子、刀剣…日本のものって、どれもこれも繊細で素敵。


観光客のブロンド美人さんに写真を求められたので、一枚パチリと写って参りました。

着物じゃないけれど、ゆかただって目を惹くよね。綺麗だもの。




そして向かった先が、前回ちょっとだけお見せした…!





・・ 夢か現か幻か ・・-090822_1647~0001.jpg
<あんみつ みはし アトレ上野店>




私が食べたのは、白玉クリームあんみつ。


全てが完璧なあんみつ!!


非の打ち所が無いので、これ以上の感想は何も出ません。


『あんみつといえばみはし!』と言う人が多いのに、さゅも一票!




そんな幸せな時間を堪能して、いざ!R邸へ!




◇8月23日◇


R邸にて一日過ごす。

二人だけのヒミツの時間なので、内容は割愛!




◇8月24日◇


実は、Rちゃんの家に二泊する予定だったんだけれど、諸事情により23日に帰宅。


でも、


『明日も会社お休みだよね』


をキーワードに、再びお昼から会っちゃうラブラブな私たち。

(まるで付き合い始めの中学せ…以下略)


久しぶりにラーメンが食べたい!という話になり、美味しいラーメンを食べてきました。




・・ 夢か現か幻か ・・-090824_1152~0001.jpg
<神坐(かむくら) 煮卵もやしラーメン>



ここの個性的なラーメンの具は、白菜。

それがとっても良いお出汁になっていて、甘味を感じて美味しいの!


初めて食べたときは、「…なんだ?コレはラーメン…か?」と思ったんだけど、リピートするとクセになる味だと思います。

白菜の食感がシャキっとしているので、煮卵やチャーシューのやわらかさと対照的なのもポイント。


今回、私が行ったのは『神坐 新宿店』 でした。



早めのランチをラーメンで済ませたら、カラオケ!


Rちゃんと一緒にカラオケに行くのは…何ヶ月振り?色々なネタが飛び出して、笑いの耐えないカラオケでした。

そして勿論、Rちゃんとのカラオケで外せないのがコレ!





・・ 夢か現か幻か ・・-090824_1646~0001.jpg
<ブラッククランキーショコラトースト>



いつものハニトーとは違う、ショコラトースト!

そこに、チョコレートシロップたっぷり&チョコアイスにクランキーのパリパリとした食感!


個人的には、いつものハニトーよりショコラトーストの方が食べやすかった!


生クリームが無かったからか、ハニーじゃなかったからか、チョコレートが好きだからか…理由はイマイチ分かりません。


あ、念のため行っておきますが、ラーメンからトーストまではおよそ4時間半の時間を空けて食しています。



久しぶりにカラオケに行ったものだから、勢い余って6時間半歌っていました。

まだまだエンジン全開だったけれど、明日の会社のことを考えたり考えなかったりで、そこまで!


いやはや…歌っても歌っても、ボロボロボロボロと色々な曲が出てきます。



そんな三日間、楽しく、美味しく、幸せいっぱいに過ごして参りました。


明日からは現実世界に戻らなければ…!!





とはね、


私はね、


言わないよ。





・・ 夢か現か幻か ・・-090824_2020~0001.jpg
<DSlite & …>




生まれて初めて!


ドラクエやります!


旅立ってきます!




買わないつもりでいたけれど…。


連休の最終日に勢いで買っちゃう私を目の前にして、


『そういうところ好きだよ』


とRちゃんから告白されたので、図に乗ってプレイしたいと思います!




さて、冒険へ出発!!