以前の記事です。




てんかんだと思われる はっちゃん。



今年の2月2日、これでてんかん確定でしょうという発作がありました。



私の膝の上に乗っていたのにバタッと落ちて、フラフラと歩きました。
およそ5分位。





そして昨日、夕ご飯を済ませた はっちゃん。

「はっちゃんが変だ!
さっちゃんの大声がします。


夕飯の支度をしていた私。

さっちゃんにどう変なのか聞いてもラチがあかないので見に行くと、産まれたての子馬のように歩くはっちゃん。


「はっちゃんえーん大丈夫か!はっちゃん!
と騒ぐだけで役に立たない さっちゃん。


「周りに危険な物がないか、見ていて」
「時計みて時間を計って」
さっちゃんに指示を出し、スマホで動画を撮り始めました。



ヨロヨロと廊下まで歩いていきます。

廊下のカドラーに辿り着くとそこで止まりました。


役に立たないさっちゃんに録画をバトンタッチ。


ブルブル震える はっちゃん。

ゆっくり頭を撫ぜながら
「大丈夫、お母さんがいるからね」

「怖くないよ、お母さんがいるから大丈夫だよ」

「もうすぐ治まるよ」


段々と治まって、視線がしっかり合うようになりました。


動き出した はっちゃん。


良かった、治まった。


今回は3分と短かったけれど、はっきり てんかんだなってわかる発作でした。



さっちゃんに「こういう時は時間見て、安全確認して、獣医さんに報告するために録画して」とよーく教えました。


「こんなはっちゃん初めて見たから。まだ足が震えてる」

オイオイ!!

あなたも医療従事者でしょ。
何言ってんのよムカムカ
しっかりしてよ。

発作がある度にLINEで動画を送ってたでしょムキー
ちゃんと見てなかったの!?




今回の動画を確認しようとしたら、あれ!?
どこにも保存されていない??

アルバムにもファイルにもGooglephotoにも入ってない!!


「え!?俺の責任!?


そうでしょうがムキー
録画撮るよう命じたのに!!


全くその通り!


はっちゃん、お母さんが居ない時に発作を起こさないでね。

それがとても心配。






お口直しにイオンモールのクリスマスツリー🎄


下の方に白いクマさんがいて
ゆずぽん そっくりラブ

可愛いラブラブ