綾野剛が、
昆虫の交尾について
静かで、神聖で
どうのこうのって
いってたけど
オスが出す超音波が、交尾に必須だという
種類もいたりして
なかなか、人間の側の都合で計り知れなかったりして
ちっさいころに
甲虫の交尾をみてたけど
カブトムシか何かので
人間だったら、目で確認するところを
カブちゃんは身体が外骨格で硬いから
メスに乗っかると見えないから
オスの交尾器が、
メスの交尾器を勝手にさぐってて
非常に不気味だったのを覚えている
神聖と思いたい気持ちはわからないでもないが
いきものって
神聖でもなんでもないよ
ね?
ピーターラビットは
こどもたちが大好きな絵本ですが
こちら、キャラクター紹介で
えっΣ(゚д゚lll)
ピーターのおとうさんて・・・
たしかに、
絵本では、
あるアクシデントがあって
マグレガーのおくさんにパイにされたと・・・
うさぎおいしと、
日本の童謡でも、うたわれていますからね~
特に紹介がなくても、
生前の姿でも
いいかなと、思うのですが
さすがイギリス
童話であっても
ちょっぴりブラック![]()
もらうはずの軽自動車をむすこに取られた~![]()
でも、いま
タントという車を欲しすぎて困っている。
ミラクルオープンドアすげえ。
両側のドアが自動で開くし
車内めっちゃ広いし
ナビこさん大きいし
バックモニターつくし
自動で止まるし
スマートアシストだし
前の車が出たらお知らせしてくれるし
↑これ、重要。
(わたし他のことしててたまにクラクションならされるし
)
リッター28kmだし
これ、おもちゃだよね![]()
問題は、
ほしいもの全部付けると200万円なんだよね
たかくね?
最近の軽ってこんなに高いの?
昨日、車検しちゃったから
じっくり考えよーっと![]()











