綾野剛が、




昆虫の交尾について




静かで、神聖で




どうのこうのって




いってたけど





オスが出す超音波が、交尾に必須だという





種類もいたりして






なかなか、人間の側の都合で計り知れなかったりして





ちっさいころに





甲虫の交尾をみてたけど





カブトムシか何かので





人間だったら、目で確認するところを






カブちゃんは身体が外骨格で硬いから





メスに乗っかると見えないから







オスの交尾器が、





メスの交尾器を勝手にさぐってて






非常に不気味だったのを覚えている






神聖と思いたい気持ちはわからないでもないが







いきものって







神聖でもなんでもないよ








ね?