キラキラジャイプールキラキラ



流れ星ピンクシティ

流れ星アノーキー始めとしたブロックプリント工房

流れ星世界的に有名なジュエリーの街

流れ星ブルーポッタリー

流れ星ラジャスタン料理


こんなに素敵な街だったとは!!!



アンベール城



外観も

多様な宗教の入り混ざった建築も

見下ろす景色も、風の通る城内も本当ーーに素敵すぎて






個人的にはタージマハルより好みで、思い出深い場所になりましたラブ


ただ一つ

この旅1番残念だったのは

アンベール城と言えば…の 象のタクシーに乗れなかったことえーんえーん


画像お借りしてます⇩



象大好きな子供を乗せてやりたくて、そのためにジャイプール行きを決めたのに


アンベール城内の寺院をメインに行われるお祭の期間が重なり、人の往来が多く象が城内に入れないことから

この期間は象タクシー禁止なのだそうですあせる


悔しいのはそれでなく、

そのお祭の期間が直前の州政府からのお達しで1週間ずれて我々の旅行に重なったということガーンガーン




うぉぉぉぉい なんだそれーーーーゲロー




旅行社からの知らせで旅行前にその情報をキャッチできたのは不幸中の幸い。


他に象乗りができる場所を探してもらい


「なんか思ってたのと違うな」と思っているであろう子供をごまかし続けながら、象乗りミッション終了しました笑い泣き


でも、アンベール城象タクシーに乗せてあげたかったなー…w


タイで乗ったからいいかー

子供小さくて記憶薄いけど泣き笑い




象タクシーに乗れないため、

回り道で城下町を登って行ったのですが車

城壁と同じ色の通りや街並みも雰囲気があって素敵でした




途中にアノーキーの工房もラブ



日本でも人気のブロックプリントの新製品が次々と生み出され

体験もできるのだとか飛び出すハート


私は行きたかったけど、スケジュールや子供たちのことを考えて今回は断念…


そのかわりジャイプール市内にある本店に併設するカフェでランチがてら、

存分にお買い物しましたハート


噂通りとても美味しかったラブラブ

子供たちはテーブルでガイドさんに子守りしてもらって、

その隙にお隣の本店でお買い物ルンルン



本店限定品があるわけではないけれど、
さすがの広さと品揃えでした拍手
チェンナイ店だと品数が減ってたり服のサイズが揃っていないことも多いけれど、迷うだけある!


いずれ来る?本帰国に向けて、お土産を買いだめしましたニコニコ


つづく