前回続き。

賞味期限切れ?の家トラブルはまだまだありますガーン



再帯同初日でカビ大戦争が勃発したのは前記事の通りですが



クローゼット内の断捨離と掃除をしている間に私は気付いた。



湿気でクローゼットの背板が外れている…



酷い状況で写真に残す気にもならかったけれど、

敢えて言うならこちらのお借りした画像が近いかな。


これよりずっと背板が曲がっていて、

板が朽ちて木屑が溜まり、空いた空間に埃が蜘蛛の糸のように…


書くのも嫌になってきましたゲロー




我が家のクローゼットは埋め込み型で、

交換はできないと思っていたので、

埃と木屑を(メイドさんに頼んで)掃除したあと

仕方なくそのまま使っていたのだが



とある事件により

セキュリティが背板の現状に気づいて修理屋を呼んでくれ、


シンナー臭がすごかったけど

なんとか無事修繕され、きれいな収納棚になりました拍手




クローゼット修理のきっかけになった事件とは


ここまで耐えてきた私も、「もう嫌!引っ越したい!」としばらく騒ぐレベルだったんですが



トラウマすぎて書くのに力がいるので


気力があるときに書けたらと思います…真顔




それでも結局引っ越していないのは、

なんだかんだで場所がよかったり、セキュリティが子供とよく遊んでくれて助かっていたり…

家探しの時の夫の苦労を知っているので、それを繰り返すのが嫌だったり。





そして、引っ越した先が安寧の地である補償がないという不安





嗚呼インドアセアセ