おはようございます。




先日今年に入って2度目、真田ミュージアムに行ってきました。




真田ミュージアムの

日本庭園




ちなみに、

この写真、真田ミュージアムの入り口にある庭園です。キョロキョロ




さてさて、今回ここ真田ミュージアムに来た目的は…。







くどいようですが、

ここに来た目的はこの企画展です。




ネタバレ防止の為、

写真掲載はしませんが、

お城の写真と共に真田幸村がどのように関わったかを説明してくれてます。チュー




そして、

真田ミュージアムの人が行ったのか、

そのゆかりのお城のご城印がありました。




とても見応えがあり、

この企画展開催中だけでも入館料を上げてもいいんちゃうと思える程でしたよ。




私もご城印集めようかな〜?口笛




第一期はもう終わったけど、

第二期はどんななのかな?

今から楽しみです。




真田一族ゆかりの城展、

とってもおすすめです。ウインク