こんにちは
今年の目標を1つ思い出しました
生活を整える
大事![]()
ズボラな性格で掃除もわりとてきとう![]()
友達が家に来る前に全力で片付けて整える!
みたいな感じでした
日々の生活を大切にしたい
そう思った半年前、、、
毎日や週末にする!って決めてするのは
ハードルが高かったので
3ヶ月に1回大掃除をすることにしました
3月にもしてみて
窓拭きは半分で離脱![]()
6月は今年2回目のお掃除月間🧹
前回拭けなかった窓を拭き拭き
きったな〜と思いながら無事に拭き終わりました![]()
お掃除月間のルールはシンプル
1ヶ月の間にできる時、気分が乗った時にする!
それだけ
どこを掃除するかは
一応書き出してはいるけどけっこう量が多い、、
毎月掃除すれば負担も減るんだろうな〜とか
月毎に今月は台所、来月は浴室みたいに
分けた方がいいのかなと思ったり、、
でも毎月これをしないと!ってなるのも
プレッシャーだし![]()
自分に合った方法を今年1年でみつれるように
頑張ります![]()
今月も残り少し…
あとは冷蔵庫や食品棚を綺麗にすれば
大体終わりかな?
素敵な日々を過ごせますように
つむぎ🧶