こんにちは


早くも台風シーズンですね😳!?

あれ?梅雨明けしたっけ?と考えましたが

まだでした


今年は早めの梅雨明け、その後厳しい暑さになるようですガーン晴れ

ここ数年本当に危機感を覚える暑さですね。。

頑張って対策して乗り切りましょう!!


直射日光から守るために薄手の羽織を買うか

アームカバー的な物を買うか

悩ましいですえー


夏服が活躍する年になりそうなので

早く新調したいと思います爆笑




ところで

皆さんは毎年ふるさと納税をしていますか?


自分の住む市町村の税収が減るわけだから

手放しにお得!って喜ぶのも違うなと思ったり

自分の市町村には魅力的な返礼品はあるのかな?

とか色々考えてしまいます


色々考えつつ数年前から

するのはしていますスター


きっちり満額じゃなくて上限より少なめで


自分の収入に対しての

満額をきっちり計算するのが難しい!

ってのもあります笑い泣き



お気に入りが

ドリップコーヒーの飲み比べ

富士山麓ぶれんどコーヒー


どれも美味しいです!

すぐになくなってしまうので

今年は追加で購入するか悩み中です



今年も残り半分なので

そろそろ今年の分を全部購入して

来年に向けて貯金しようかなと思います


急な出費になると困るので

去年からふるさと納税ようにコツコツ貯金をしていますニコニコ


急な出費といいつつそんなに給料が高くないから

上限も少額だけど毎月積み立てた方が

いつでも買えるので嬉しいですウインク



今年はどうしようか、、

有力候補は

①冷凍のハンバーグ

②コーヒー

③ティッシュ

④冷凍エビ

ですニヤリ



トイレットペーパーも考えましたが

消費ペースがゆっくりなので

購入すると数年在庫を抱えることになりそうで断念アセアセ


あっても困らないけれど

まだティッシュの方が消費が早そうです



もう少し精査して購入しようと思いますウインク









素敵な日々を過ごせますように


つむぎ🧶