こんにちは
早くも台風シーズンですね😳!?
あれ?梅雨明けしたっけ?と考えましたが
まだでした
今年は早めの梅雨明け、その後厳しい暑さになるようです![]()
![]()
ここ数年本当に危機感を覚える暑さですね。。
頑張って対策して乗り切りましょう!!
直射日光から守るために薄手の羽織を買うか
アームカバー的な物を買うか
悩ましいです![]()
夏服が活躍する年になりそうなので
早く新調したいと思います![]()
ところで
皆さんは毎年ふるさと納税をしていますか?
自分の住む市町村の税収が減るわけだから
手放しにお得!って喜ぶのも違うなと思ったり
自分の市町村には魅力的な返礼品はあるのかな?
とか色々考えてしまいます
色々考えつつ数年前から
するのはしています![]()
きっちり満額じゃなくて上限より少なめで
自分の収入に対しての
満額をきっちり計算するのが難しい!
ってのもあります![]()
お気に入りが
ドリップコーヒーの飲み比べ
富士山麓ぶれんど![]()
どれも美味しいです!
すぐになくなってしまうので
今年は追加で購入するか悩み中です
今年も残り半分なので
そろそろ今年の分を全部購入して
来年に向けて貯金しようかなと思います
急な出費になると困るので
去年からふるさと納税ようにコツコツ貯金をしています![]()
急な出費といいつつそんなに給料が高くないから
上限も少額だけど毎月積み立てた方が
いつでも買えるので嬉しいです![]()
今年はどうしようか、、
有力候補は
①冷凍のハンバーグ
②コーヒー
③ティッシュ
④冷凍エビ
です![]()
トイレットペーパーも考えましたが
消費ペースがゆっくりなので
購入すると数年在庫を抱えることになりそうで断念![]()
あっても困らないけれど
まだティッシュの方が消費が早そうです
もう少し精査して購入しようと思います![]()
素敵な日々を過ごせますように
つむぎ🧶