こんにちは


今年の目標を1つ思い出しました


生活を整える


大事看板持ち



ズボラな性格で掃除もわりとてきとう笑い泣き

友達が家に来る前に全力で片付けて整える!

みたいな感じでした


日々の生活を大切にしたい

そう思った半年前、、、


毎日や週末にする!って決めてするのは

ハードルが高かったので

3ヶ月に1回大掃除をすることにしました


3月にもしてみて

窓拭きは半分で離脱悲しい


6月は今年2回目のお掃除月間🧹

前回拭けなかった窓を拭き拭き

きったな〜と思いながら無事に拭き終わりましたキラキラ



お掃除月間のルールはシンプル


1ヶ月の間にできる時、気分が乗った時にする!

それだけ


どこを掃除するかは

一応書き出してはいるけどけっこう量が多い、、


毎月掃除すれば負担も減るんだろうな〜とか

月毎に今月は台所、来月は浴室みたいに

分けた方がいいのかなと思ったり、、


でも毎月これをしないと!ってなるのも

プレッシャーだし不安


自分に合った方法を今年1年でみつれるように

頑張りますキメてる


今月も残り少し…

あとは冷蔵庫や食品棚を綺麗にすれば

大体終わりかな?







素敵な日々を過ごせますように


つむぎ🧶