桜minnieのブログ -3ページ目

今年初受診

年始の挨拶もなくすみません(_ _;)


年末年始は膀胱炎の様な症状に悩まされシンドかったです。

でも三ヶ日を過ぎた辺りからやっと飲み薬が効いてきたのか排尿痛や残尿感が緩和されてきました。


頻尿は相変わらずですが、1500リットル以上毎日飲むということを今まで無かったので、それだけ飲んでいれば頻尿も仕方ないのかなと思っています。


そんな中泌尿器科を受診してきました。


薬でだいぶ良くなってきた事を話すと主治医も良かったですねと笑顔。

いつも淡々としている方なのでちょっと驚きました。


癌は取り切れたとのことで3ヶ月ごとの膀胱鏡検査で様子見していく事になりました!


前回詳しく聞けなかったので、一先ず安心なんだと安心しました(⁠^⁠^⁠)


グレード2というのが少し心配で主治医に聞いてみたら気にしなくてもいいとの事。良かったです。


膀胱がんは再発が多いみたいなので完全には安心出来ませんが、3月までは気にしないで生きたいと思います。


再発予防にはやはり飲み物を出来るだけ沢山飲んで出すことが大事とのことなので、飲むように心がけたいと思います。

今は冬なのでなかなか水分は摂りづらいですけどね…💦

2023年ありがとうございました。

2023年は癌になるというビックリな出来事がありました。


手術から2週間以上経ちますが、いまだに膀胱炎の様な症状があり、日中は1時間おきにトイレへ、夜中も2時間おきに起きてます…。


それでも排尿痛は薬のお陰か少し和らいできました。


年始には旅行に行く予定なので少しでも頻尿が改善される事を願ってます。


癌になり自分の記録用にブログを始めましたが、このブログをわざわざ読みに来て下さる方、いいねを下さる方、本当に嬉しく思っております。

ありがとうございますm(_ _)m


皆様にとっても2024年が良い年になりますように。

2023年ありがとうございました。

退院後初めての受診

頻尿と排尿痛が心配で受診しました。


先生曰く、膀胱内は真っ赤だったし、今は火傷の後のような状態だから仕方ないと。


漢方薬等の薬を処方してもらいました。


年明けに結果を聞くはずでしたが、もう手術の結果が出ていると言う事でお話しを聞きました。


ptaって書いてありました。あと、G2とも。


G2が目に入ってわからなかったので聞くと

グレード2で、グレード3まであって真ん中ですがG3じゃなくて良かったと。


3までしかなくて2ってあまり良くないのでは??

と思いましたが、先生が大丈夫みたいな事を言うので詳しくは聞けずでした。


とりあえず、そんなに悪くなさそうなのでちょっとホッとしました(⁠•⁠‿⁠•⁠)


次は年明けの受診です。

それまでにお薬が効いて今の膀胱炎のような症状が少しでも良くなっているといいなぁ。