よしもとばなな『キッチン』を韓国語訳で読む。 | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。


どうもです。(・∀・)/


今日はこれが届きましたトラックためいき

키친/요시모토 바나나

image


はい、よしもとばななさんの小説『キッチン』

の韓国語版です。

韓国語の勉強のために読もうと思って。

勉強も楽しくやらないと私は続かないのですw

だので、リスニングを後回しにしすぎている傾向があります(・Θ・;)アカン

この間のバレンタイン動画は頑張って何回も聴いてましたが。
←もっとゆっくりお願いしますって思いながらw


読み書きは楽しいですφ(.. ) 目指せ!語彙力UP!

でもやっぱりこういう長文はすっごく時間がかかる(・Θ・;)

とりあえず、一場面通して読んで、そのあと分からない単語調べながらちゃんと読むっていうふうに進めてますが、すっごく読んだ気になってもまだここ!って感じです(・Θ・;)

気長にやるっきゃない!

ただこの『キッチン』は読了済みなのであらすじは知ってますw

去年読書にハマりだしたときに、家にあったばななさんの

『TUGUMI』を読んでめちゃくちゃ感動して『キッチン』も買って読みました。

(でも韓国語版を読む今は封印中。)

ばななさんの表現は綺麗で読み終わった後も心地よい感じですね。

まだこの2作品しか読んでないケド、

他にもいろいろ読んでみたいと思ってます(^ε^)♪

(とくに最近の作品を読んでみたい。)

そして『キッチン』韓国語版を読み終わったら、

群ようこさんの『かもめ食堂』の韓国語版を読む予定です。
(目標を持っておかないと投げ出しそうだからw)

自分ファイティーンYonda?


(今日はJYJじゃない話題でした(^o^;)読んでくれてこまうぉよ土下座