5回目のPT | いつも笑顔をありがとう

いつも笑顔をありがとう

娘が生後13ヶ月の時に、乳児重症ミオクロニーてんかん(ドラべ症候群)と診断。まだまだ育児にも手がかかりヘロヘロだけど、娘の笑顔に救われ、成長する姿に日々感動しながら、毎日笑顔で頑張ってます!


今日は、2ヶ月振りのPTでした

実は実は、私ったら大バカで日にち1日間違えて、昨日病院へ行ってしまいました 

受付には昨日と同じスタッフが座っていて、『サラね!昨日はお疲れさま』と笑顔で言われ恥ずかしかったですデレデレ

今日は、さらの発達の評価をしてもらいました。
さらは今月の10日で22ヶ月になるので、22~24ヶ月児の枠内での評価でした。

ジャンプが出来ない。
線からはみ出ないように歩けない
(直線歩行じゃなくて、右足・左足を縦に前に出しながら歩く。いわゆるモデル歩きみたいな歩き方) 

この2つのスコアが0点だったので、発達評価は『18ヶ月』と言われました。

『-4ヶ月は正常の範囲内だから、それ程心配しなくても大丈夫よ‼️』とセラピストに言ってもらえましたが、さらのペースでゆっくりでも成長してくれてるなら良しです💮


階段昇降をしたり
床に置いたハシゴをまたいで歩いたり
トランポリンをしたり 
ボールやオモチャで遊んだり

約1時間のPT Gymはアッと言う間に終わりました。

次回は3ヶ月後の12月です。

それまでに、ジャンプやモデル歩きが出来るようになってるのかな~しょんぼり


PTの後は、病院近くの明治屋スーパーマーケットへお買い物に行き、さらの大好きな海苔やお肉などを買いだめしました。


そして、2人で讃岐うどんの『たもや』でうどんとカボチャの天ぷらを食べて、家に帰ってきました

PTで疲れ、うどんでお腹も一杯になったさらは眠気MAXzzz

途中から大泣きえーんされ、運転中の私はハラハラ・イライラゲロー

家に帰ってきたら、速攻寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

いよいよイヤイヤ期に突入するのか、機嫌が悪くなると何しても何を与えてもダメショボーン

私の方が泣きたいくらいだけど、成長の過程として見守るしかないのかな~

昼寝から起きたら、楽しく遊んでくれますように~


私も疲れたから、さらと一緒に昼寝しまーすウインク