みどりちゃん、あおちゃんに後輩が出来たよ! | チェリーのはっぴーらいふ☆その後の我が家

チェリーのはっぴーらいふ☆その後の我が家

2009年生まれのマルチーズの女の子です。我が家の2代目の愛犬です。2023年6月にお空へ。その後にやって来た2羽のセキセイインコの様子を綴ります。

1月も終わりになりました。

 

月日が経つのは早いですね。

 

先日の寒波は日本海側はやっぱり積雪がそこそこあって大変でした。

 

 

インコちゃん達は温度管理が難しいので、随分気を遣いました。

 

 

 

ケータイを近づけると、寄ってくるみどりちゃん。
 
なかなかピントが合いません(汗)
 
 
我が家の主になりかけていた1月下旬。
 
後輩がやって来ました。
 
 
次はワンちゃんです。
 
 
 
 
この半年、ずっとワンコのいない生活を送って来ましたが、家族で相談して、この子を迎えました。
 
繁殖リタイア犬です。
 
名前もなく、外の世界を知らない子です。
 
6才で、名前もありませんでした。
 
縁あって出会い、我が家に来て10日。
 
ようやく家に慣れて来てくれました。
 
 
外耳炎の治療中です。
 
 
お口の中のお手入れがしてないので、抜けた歯もあり、ぐらぐらしてる奥歯もあります。
 
 
治療はこれからです。
 
きちんと治して、これからの生活を家庭犬として、楽しくしてほしいと思います。
 
 
 
 
インコちゃん達、よろしくお願いね♥
 
 
 
頼むよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村