遅薙日記367〜高校生と稽古! | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

土曜夜稽古へ

(千鳥ヶ淵の桜は満開に)

学校が始まるまでは
火曜日木曜日の午前の
お稽古に
通わせていただき

どちらかといえば
私は若輩でした

皆様良い方ばかりで
ちょっとなじめた感が
ありましたが

4/10に学生として入学する
学校が始まると

たぶん
午前は行けなくなるため

登録は
土曜日夜にさせていただいて
今年度会費を
お支払いする必要もあり
土曜日夜稽古に
参加させていただきました

1/27にも
土曜日夜稽古に
体験参加させていただき

大人の方も
5〜6人いらしたのですが

4/6は
ほぼ高校生のみ
大人は
先生と私だけ?な
感じで
ビビりましたが

夜しか参加できない状況て
なぎなたを
続けるには
腹をくくらねば!

20名くらいの高校に
混じって
頑張りました

I先生のご指導のもと
ピリっとした 
緊張感のある
稽古で
やったことのない
やり方の稽古も
多々ありましたが
楽しかったです

高校生の方々は
試合の前日だったので
最後に
団体戦練習試合をしました

6人✖️3チーム
数が合うということで
私も参加

1本本数勝していた試合を
私が2本負けして
チームが負けるという
最悪な結果ガーンえーんショボーンになって
しまいましたが

とにかく
54歳からなぎなた始めて
6年の私としては
頑張った一日に
なりました

学校では
18歳〜22歳の方々と
同級生になるので
不安でしたが

なぎなたでも
10代の方々と
共に稽古していただくことに
なりそうです

東京では
10代と頑張る運命と
思って
ベストを尽くす決意を
新たにしました

なぎなたの
高校生たちは
みんな
きちんとしていて
素晴らしいと
思いました

一緒に稽古してくださり
ありがとうございました😊
感謝