沢田蒼梧くんと中川真耶加さんのジョイントリサイタルへ | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

昨日は、

お友達が

20席

(コロナ禍のため)

しかなくて

あっという間に

売り切れてしまった

チケットを

取ってくださり、 

カワイ楽器名古屋店

ブレの、

来年に延期された

第18回ショパン国際ピアノコンクールに出場予定

の、 沢田蒼梧くんと

中川真耶加さんの、

ショパンプログラムの

コンサートに

うかがうことが

できました。




私の好きな

ShigeruKawaiのコンサートグランドがある

「ブレ」は、

小さいホールですが、

ピアノを聴くには

大好きなホール❤️


(このピアノ、

ビルができる時に

2階の窓から搬入し、

窓は後からはめた?ため、

とにかく、

このホールから

ピアノを搬出することは

不可能なんだそうです

←カワイ楽器の方から

聴いた話)

沢田蒼梧くんは、

知り合いなので、

応援の気持ちを込めて、

エールを送りながら

聴かせていただきました。


感情がほとばしる演奏で

引き込まれました。

初めて

聴かせていただきました

中川真耶加様の演奏は、

安定したテクニックで

ステキでした。

今日は

新藤実優さんと

小野田有紗さんが

弾かれるようです。


若いピアニストを

応援したい気持ちで

いっぱいです。