20151007 Lay Birthday FM in 上海・・・Day3 | cherryのブログ

cherryのブログ

K-pop大好きで韓国も好き。EXO寵愛してます。食べる事が大好きな普通の主婦の日常ブログです。

楽しかったFMも終わり今日は帰る日です。


この日は友達の飛行機と私の飛行機が6時間も開いてるので別々に空港に向かう事にしました。


ちなみに・・・行きは空港からホテルまで180元で来ました。

日本円で¥3600程度。

1時間は乗ってるので日本に比べたら随分安いです。


この計算で帰りのタクシー代として私200元残してました。

ちょっと不安だったけど、余らすのも嫌だったので敢えて両替せず、財布の中の全財産215元です。


8時過ぎにホテルからタクシーに乗車。


案の定朝の通勤ラッシュ。

予想はちょっとしてました。

なので少し早めに出たし・・・・・


一応気をつけてメーターと金額はチェック。

全然大丈夫そう!!


って思って暫く走って、多分上海市内を越えた辺りでようやく渋滞も解消。

すいすい進むようになってほっとしてたら・・・


ぎょ!!!

ぎょぎょぎょ~!!!←思わずサカナ君∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


走りだした途端メーターガンガン上がり出す!

気付けば170元!!


ヤバイ!!!

空港もう着く??

まだ??


もう直ぐ200元ってとこで運転手さんに

「ちょっとまって~、私お金無いよ!!」

って事をカタコトの英語で。


でも運転手さんニコニコ笑顔で

「はい、はい」みたいな(^_^;)


いやいや、本当に無いし!!!

財布の中から全財産出して、

「私これだけしか持ってないから~!!!!」

って言っても運転手さん

「大丈夫、大丈夫」みたいな笑顔・・・・


もう仕方ない・・・

これでまけてもらうか、最悪空港で両替して支払おう・・・・


なんて思ってたら登場口に到着。

タクシーのメーター見てビックリ!!!ミラクル!!!


なんと

214元!!!!


OMG!!!

私の全財産215元~!!!


もう嬉しくて215元運ちゃんに上げましたよ!


有難う上海タクシーの運転手さん!!!

あんたプロだよ・°・(ノД`)・°・

解ってたのかな・・・ちゃんと足りるって・・・


でも私は外国の空港で一人、所持金日本円にして100円程度の小銭しか

持って居ない残念な人になりました。


朝ご飯も食べてなかったからその最後の小銭の100円を甘栗買って過ごしました。

甘栗か水かで死ぬほど悩みましたが

空腹に耐えれなかった・・・・



そして娘のお土産に¥400程度の雑誌をクレカ切って購入



はぁ~私今超絶貧乏だけどルーがカッコ良いから良しとしよう・・・・


旅にハプニングはつきもの。

散々今まで色々やらかしてるから多少の事では大丈夫!!

今回の旅も最高に楽しかったです~ドキドキ