楽しかったFMも終わり今日は帰る日です。
この日は友達の飛行機と私の飛行機が6時間も開いてるので別々に空港に向かう事にしました。
ちなみに・・・行きは空港からホテルまで180元で来ました。
日本円で¥3600程度。
1時間は乗ってるので日本に比べたら随分安いです。
この計算で帰りのタクシー代として私200元残してました。
ちょっと不安だったけど、余らすのも嫌だったので敢えて両替せず、財布の中の全財産215元です。
8時過ぎにホテルからタクシーに乗車。
案の定朝の通勤ラッシュ。
予想はちょっとしてました。
なので少し早めに出たし・・・・・
一応気をつけてメーターと金額はチェック。
全然大丈夫そう!!
って思って暫く走って、多分上海市内を越えた辺りでようやく渋滞も解消。
すいすい進むようになってほっとしてたら・・・
ぎょ!!!
ぎょぎょぎょ~!!!←思わずサカナ君∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
走りだした途端メーターガンガン上がり出す!
気付けば170元!!
ヤバイ!!!
空港もう着く??
まだ??
もう直ぐ200元ってとこで運転手さんに
「ちょっとまって~、私お金無いよ!!」
って事をカタコトの英語で。
でも運転手さんニコニコ笑顔で
「はい、はい」みたいな(^_^;)
いやいや、本当に無いし!!!
財布の中から全財産出して、
「私これだけしか持ってないから~!!!!」
って言っても運転手さん
「大丈夫、大丈夫」みたいな笑顔・・・・
もう仕方ない・・・
これでまけてもらうか、最悪空港で両替して支払おう・・・・
なんて思ってたら登場口に到着。
タクシーのメーター見てビックリ!!!ミラクル!!!
なんと
214元!!!!
OMG!!!
私の全財産215元~!!!
もう嬉しくて215元運ちゃんに上げましたよ!
有難う上海タクシーの運転手さん!!!
あんたプロだよ・°・(ノД`)・°・
解ってたのかな・・・ちゃんと足りるって・・・
でも私は外国の空港で一人、所持金日本円にして100円程度の小銭しか
持って居ない残念な人になりました。
朝ご飯も食べてなかったからその最後の小銭の100円を甘栗買って過ごしました。
甘栗か水かで死ぬほど悩みましたが
空腹に耐えれなかった・・・・
そして娘のお土産に¥400程度の雑誌をクレカ切って購入
はぁ~私今超絶貧乏だけどルーがカッコ良いから良しとしよう・・・・
旅にハプニングはつきもの。
散々今まで色々やらかしてるから多少の事では大丈夫!!
今回の旅も最高に楽しかったです~![]()

