大山鳴動して・・・ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

お晩でっすウインク

2シーズーのパパですよ

 

今宵はまたまた年寄りのボヤキ記事だよ

興味なかったらスルーでもいいよ~

 

 

皆さんもご存じかも?だけどさ

こんな言葉があるよね

 

 大山鳴動して鼠一匹

 

大きな山が動いて大騒ぎしたけど

最後はネズミ🐭が一匹出てきただけだった

そんな話だよね

 

 

昨今、巷を騒がせてた

自民党、派閥による政治資金規正法違反

パーティー券だの裏金だの

派閥、政治家個人、共に収支報告もせず

全てポッポに入れてたって話し・・・

 

派閥としちゃ4億円とか6億円とか・・・凄いね~

政治家個人はキックバックされた数千万円も

すべて記載なし・・・

 

これだけの大騒ぎな事件で

東京地検特捜部が全国から応援まで集めて

マスコミはなんだかんだと大騒ぎして

 

結局は逮捕者1人、在宅起訴された奴が少々

大物さん達は一切おとがめなし・・・

 

要するに今回も

トカゲのしっぽ切りかい ムキームキー

 

こういった連中には在宅起訴なんて

痛くもかゆくもないからねてへぺろてへぺろてへぺろ

 

これが民間企業だったらえらい事じゃないの??

社長さん、知らなかったじゃすまんよ

記者会見開いて頭下げまくって、下手すりゃ

逮捕ですよ

しかも何千万も貰っといて税金はどうなってるの??

厳密には脱税じゃないの??

 

 

まあね、政治活動に使ったんだーいって言えば

それでOKになっちゃうからね

なんでかっていうと領収書が要らないからね

 

こんなことあっていいのか///

会社だったら10円だって使途不明やら領収書

が無かったら脱税で逮捕だよ

しかも追徴課税でガッポリ払わされるよ

 

 

政治家って良い商売だよね~~

いくらお金をポッポしても別に追及されんし

何に使ったって領収書もいらんし

個人の好き勝手に使ったとしても何の

証拠も無いし・・・・

 

 

こんな商売、世界中探したってないよ///

2世や3世やゴロゴロ誕生するわけだ

こんなおいしいこと見つけたら

孫子の代まで甘い汁吸いたくなるのも無理ないか(笑)

 

 

みなさんもよーく見ておいてね

これが今の日本の政治の実態ですよ

こんなのにいつまでも任せといたら

先々、泣きを見るのは貴方やあなたの子供ですよ

 

 

大山鳴動して鼠一匹 🐭(笑)

 

東京地検特捜部さん

もっとしっかりやってよ

国民、呆れかえってるよ///

 

 

グズグズ書いたらちょっとイライラが収まった

🍺でも飲んでないとやってられん///

 

お付き合いいただいた優しい皆さん

ありがとね~