う~ん、心配?・寧々さん | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

      こんばんわ!2シーズー娘のパパです

      ちょっと心配な事が発生しちゃいました

 

  我が家の二女、寧々しゃん、

 

  昨夜、抱っこ&ナデナデ&点検??してたんだけど

  左、お腹の横に変な塊?発見!!

 

  ちょっとしたグリグリ?  なんだこれ!!!!!!

  心配なので朝イチで獣医さん訪問///

 

 

  診察の結果

 

     脂肪種ですね、悪性なものではありませんよ

     まだ、対処が必要ではありません

     このまま経過観察で充分です

 

  と、言う診察結果でした

 

 

 

  あ~ヤレヤレ・・・ホッとしました

  寧々しゃんも後1日で誕生日・・・・11歳になります

  少しづつおばぁちゃんに近づいてきてます

  

 

  我が家に嫁いできて5年・・

  目もほとんど見えず、長い繁殖場生活でアンヨも曲がったままです

  股関節も悪く、時々痛そうに歩いてます

  毎日のサプリメントと月一のチックン、目のケアも欠かせません

  でも、元気に食い気タップリ(笑)に過ごしてます

 

  幸いにたいしたことではなかったけど

  これからも、どんな小さなことも見逃さないようにしなくちゃ・・・

 

  里親として迎えた以上

  最後までちゃんと寄り添い、一緒に生きていくんだもんね

 

     寧々しゃん

     ズーとズーと元気でね~頼みますよ~~