想うこと・・悔しい・・ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

全国の皆さん・おはようさんで~す
   もう、おはようの時間じゃないか・・・
 
4ワン&絆のパパさんです
いつも訪問、また いいね ありがとうございます
 
さて、いい天気の日曜日晴れ晴れ晴れ晴れ
4ワンは相変わらずホットカーペットの上でグースカ、ゴロゴロ・・・
  それにしてもよく寝るな~・・お~い生きてるか??
ママさんは朝から食料品の買い出し・・・ごくろうさんです
息子さんは今日もお仕事・・・
 
パパさんは今日は久しぶりに何も予定なし・・・
のんびり、まったりとブロ友さんのページ訪問をしてるよー
 
それにしても、最近よく目にする記事・・・リブログ・・・
    命の期限が迫ってます
こんな記事をよく目にします
     迷子になりセンターに保護された子・・・
     飼い主によって持ち込まれた子・・・
  なんで??どうして??
 わが子なのに・・探さないの??
 一緒に生きてきた家族じゃないの???
信じられないでしょう、理解できないでしょムキームキームキー
 
我が家のなぎさ、12歳で飼い主によってセンターに連れてこられました
   もういらない・・・やっとさっぱりした
そう言ってお金を払って笑いながら帰ったそうです
信じられますか?
12歳まで一緒に暮らしたのにですよ
 
何も知らずセンターに連れてこられ、捨てられたなぎさ・・・
どんな想いでいたのか・・・・・
 
悪質な繁殖屋、生体の販売、パピーミルの悲惨さ
みんなが声を上げ続けなければ何も変わらないんです
 
そして、それ以上に飼い主の意識を変えていかなくては・・・
本当に強く感じます
 
命あるものと暮らすということ
その子の一生を共にするということです
その子が旅立つその時
    ありがとう、この家の子でよかった
      私、ホントに幸せだったよ
そういってもらえたら、きっと飼い主であるあなたも
幸せに包まれるはずです
 
たくさんの悲しく悔しい記事・・・
目にするたび、何もできない自分に悔しくて腹が立つけど
 
だからこそ、今、できることを・・・・・
 
      命を買わないで・・・
        命を捨てないで・・・
      1人から1人に伝えてください
                    ・絆・の願いです