全然内容とは関係ありませんが、近所のラーメン屋さんのラーメンです。
トッピング桜エビ100円、ラーメンは550円と激安です。にんにく強めの独特な味です。
すっごくお腹が空いている時以外は完食できません・・。
続きです。
2004年の春、我が家の運命を変える人事異動がありました。
入社以来、システム、店舗開発・設計と、事務方として頑張っていたわが夫、その頑張りが上司と余りかみ合わず、異動対象となり、店舗現場(当時スーパーマーケット部門にいました)に出たことがない事もあって、上司は夫を県境の豪雪地帯の店舗に配属させました。(ある人からは左遷と言われた)
全く畑違いの青果担当として。(この辺り「Pieces」の時でしたが、引越しでバタバタしててほとんど記憶なし)
夫は上司を恨み、見返してやると、朝は6時、夜は遅い時は10時と、慣れない肉体労働に励んでいました。睡眠も食事も減っていきましたが、逆にテンションが上がって、仕事のアイディアがどんどん出てきて、益々仕事をしていました。この人は大丈夫なのだろうか・・でももともと仕事が好きだから、仕方ないのか・・。
異動して3ヶ月、そんな夫に不安を感じつつ、私自身も新しい土地に慣れようとあえてテンションを上げていた時に見たのが「キレイだ」です。
あれ?なんか慶太君変わった?太った?いえ、体が大きくなって、男っぽくなっている・・。涼平君、こんなにくるくる回れるんだ~、龍一君、思ったより声が低くて太いのね・・。
新たな発見が沢山ありました。一番目を奪われたのがおなじみ階段ダンス!!ダンスが色っぽくなっていてビックリしました。
メロディーが今までの曲と違う感じ。(スキマスイッチさんの曲と知ったのは相当後)
「なんだかんだ言ってたってこの性格は変わらないんだって、(中略)力なく吐くため息混じりの君の名前」
生活パターンが今までとは正反対の慌しい毎日。愚痴もあるけど、あんなにがんばってるんだから。何だかんだ言っても現実は変わらないし・・。
と、二人暮しには広すぎる一軒家(アパートが少ない土地柄)を掃除しながら、この曲を歌っていました。
アップテンポなこの曲で自分を奮い立たせていたような気がします。
それから、夫の体重は目に見えて減って行き、同時に、不眠や気分の落ち込みと、体調もどんどん悪くなって行きました。
・・・・ここまでなんとかかんとか書いてきましたが、明日から土曜日まで所用でネット環境のない実家に行きますので、しばしお休み頂きます。携帯の更新は慣れていないので・・。
こんなんでも楽しみに読んで下さってた皆さん、ごめんなさい。
すっかり自分史のようになってしまって、お恥ずかしい・・・。
来週には復活します。それではしばらくの間皆さんお元気で。
