India滞在記 6 | I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle

India滞在記 6

June 19th 2012

本当は20thの15:00過ぎだけど、昨日の日記。

朝は毎日早起き(6:00頃)で、
目覚ましが鳴る&人が起きる前に目が覚める。
自力で起きられるって、私にしてはスゴイこと!
22:00には就寝してるからかな?(それでも普通なら無理だな・・)
シアトルではありえない、早寝早起きの規則正しい生活です笑

昨日は初バケツシャワー!with水!!バケツ
シャンプーは平気だけど、
身体に水シャワーは身体がビックリするね。

そして初授業・・・なかなか発言ができない。
というのも、readingを基にしたdiscussionで、
膨大なreadingを理解するのに相当な時間がかかる私には、
ついていくだけでも必死です(T_T)あせ
ヘコむには早すぎるので、まだ弱音は吐きません。
でも、2・3週間後の日記は泣きながら書いている可能性あり。。

授業のあとは、KeithとInternshipについてお話。
Natural Resource Managementをやろうと思っていたけど、
多分Agricultureをやると思います。
まだわからないけど。

毎食カレーは徐々に飽きてきたけど、
今までどおりお腹はすくので、
皆より早く、そしてしっかり食べる。
お肉を食べない地域なので、カレーはベジタブルカレー。
インドに来てから、とても健康的になってる気がします笑

ランチの後はどこかの村(名前を忘れた)までshort tripしましたが、
かなりハードな道のりで、ちょっと筋肉痛。

$I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle

$I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle

$I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle
↑こんな景色を眺めながら

$I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle  $I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle
↑村にはお寺や民家

$I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle
↑お店や・・・

$I miss 納豆 ★ 留学日記 in Seattle
↑牛!

CHIRAGで2週間滞在後はSonapaniという街に移動して、
片道1時間半の徒歩通学になるらしいけど
(前に片道45分と書いていたけど1時間半だったみたい)、
今日の感じでは体力的に持つかどうか不安・・・。
まぁでも頑張ります。

寮に帰ってからは、翌日のreadingをやろうと思ったけれど、
周りが話してると集中できない・・・全くできない・・・
それにしても、やらなくちゃいけないことが多くて、
すっごくストレス溜まりそうです。

何故、こんなにネガティブなのか・・・。
それは、多分。。
自分で自分にプレッシャーを掛けてるからかな。
友達がいるシアトルで皆と一緒にSummer Quarterを取る選択をせず、
日本に帰って長い夏休みを満喫する選択をせず、
インドで勉強することを選択して、今ここにいることを考えると、
シアトルで勉強するよりも、日本でやりたいことをやるよりも、
自分で納得できる結果を得て帰国しなければならないと
必然的に思ってしまう。

普段はかなり楽観的な私でも、いろいろと考えてしまいます。
本当はもっと自分のできる限りで頑張れば大丈夫って思いたい。
けれど、そういうわけにはいかないと思ってしまうし、
実際、置かれている状況がそう(ピンチ)だしね!

では、おやすみ。 じゃなくて、おわり。
今15:30だった。。