キューピッドに落雷 追撃 鈴丸みんた | チェリのBL人生謳歌ブログ

チェリのBL人生謳歌ブログ

アニメ、マンガに関して勝手に語る。イベントやサイン会レポ、BL中心の日常を曝け出す。

鈴丸みんた先生の新刊「キューピッドに落雷 追撃」読みました☆(ネタバレ注意!)

続編にあたる今作は「追撃」がタイトルに追加されましたが本気で追撃されました...♡

わたし的にはみんた先生の作品どれを読んでも「受」が最高なんですよ☆
特にこの作品の受である蒼生先輩はわたしの中で理想の受♡

表面クールなんだけど内は熱い!
真っ直ぐに向けられる愛情と熱のこもった瞳にいちいちやられちゃう(笑)

今作は続編ということでラブラブな二人の間に当て馬が登場します☆
上級生の猛生先輩です!
イケメンです...(笑)

わたし個人的には追撃というからには甘々通して来ると思っていたのですが、この猛生先輩の登場で蒼生先輩と慎吾の関係が拗れます☆

最初の印象としてはわたしは猛生先輩好きじゃなくてねw
だってせっかく蒼生先輩と慎吾の仲上手くいってるのに引っ掻き回すような立ち位置だったから☆

慎吾からもらったストラップを蒼生先輩が落としてしまい雨の中探しに行くと偶然猛生先輩が見つけて拾ってくれてたの☆
そんな中で雷がドーンッ!
猛生先輩に雷苦手なことがバレました...☆
更にはストラップを人質に取られました☆

そもそもなんだかんだと蒼生先輩に絡んで来てた猛生先輩だったから人質を掛けて50m走の勝負を挑んできて☆
そんなことをきっかけにやたらと蒼生先輩と猛生先輩が一緒にいる所を慎吾が目にするようになり蒼生先輩は猛生先輩のこと嫌がってた筈なのに...と不信感を持つようになる☆

蒼生先輩にしたら雷苦手なことが猛生先輩に知られてしまったことやストラップを落としてしまったことが慎吾に知られるのが嫌でそのいきさつについて嘘をついてしまったの☆
慎吾のことを想うからこその嘘だったんだけど☆

なのに蒼生先輩が雷苦手なことを猛生先輩に知られてしまったことを内緒にしてたということを慎吾が知ってしまう!

ここからが二人の関係拗れまくりです☆

でも猛生先輩はあの蒼生先輩のストラップが慎吾からもらったものだと知り二人の関係に気付く☆

もう結構はじめの頃からわたしも気付いてはいたんだけど猛生先輩...
めっちゃ良い人なの!www
でも二人の関係が拗れた原因は完全に猛生先輩だからあまり認めたくなかったんだけど実は本当にめっちゃ良い人なの(笑)

苦手な雷を克服しようとする蒼生先輩のことを必死で心配する猛生先輩がマジ良い人...(泣)ってなるから!

だから誰も悪く言いたくないし思いたくないしどうにかラブがまるく収まりますように!と思いながらわたしも見てました☆

そんなわたしの心配を他所に二人の想い合いがハンパなく強くてまるく収まるどころかまんまるに収まったから泣きそうだった!

ちゃんと話し合えばすれ違いだったこと誤解もあっという間に解けるし、だってお互い好き過ぎて考え過ぎちゃったことが原因だからね☆
ただこの仲直りするきっかけがあまりに愛が深過ぎてその行動の自然さに胸がキュンなるから注目してほしい!!

年下ワンコ攻の慎吾だけど、年下⁉︎って思えるくらいの成長を見せるしいきなりスパダリ感見せてくるし期待以上の男前っぷりを見せてくれてまさに追撃でした♡

更には仲直り後のエッチはギュンってなるから覚悟した方がいいですw
蒼生先輩からチュッ♡ってするの、ここでそれ反則でしょ⁉︎ってなるからわたしが堪え切れないw

蒼生先輩ねエロいのすっごくいい表情するんですよね〜♡
普段クールな先輩だからそのギャップに萌えて燃えるわたし♡

本編はそこまでエロさ濃いとは感じなかったけど高校生らしい大人になりきれないところや逆に大人に近づいていく成長が見れて楽しかった☆

その分番外編が収録されていて慎吾の部屋に招かれた蒼生先輩の「押し倒してみろよ」とか「ナマ」とかの散々煽ってくる(←わたしを)どエロいセリフにどれだけわたしの薄い胸板が撃ち抜かれたことか...跡形も無いよ(笑)

あとアニメイトさんの特典リーフレットも可愛かったんです!!
これぞ高校生のお付き合いっていう一面が見れたのも良かったですよ☆


猛生先輩めっちゃイケメン...(笑)♡
猛生先輩のスピンオフもあったらいいのにな〜ともおもってるんですけどね☆

そして蒼生先輩は結局雷の克服できてないのでまだ続編期待できるかな?と思ってるのですが☆
読めば読むほどまた二人のその後を読みたくなる素敵な作品ですよ♡
是非読んでみてくださーい☆