J.GARDEN 43 | チェリのBL人生謳歌ブログ

チェリのBL人生謳歌ブログ

アニメ、マンガに関して勝手に語る。イベントやサイン会レポ、BL中心の日常を曝け出す。

2017.10.01 池袋でのJGARDEN43 秋庭に行って来ました☆
今回はいつもより少し早めの時間に待機列に並びました。
何故かというと、初参加のサークルさんで相当人気な作品の新刊があったからです!
多分、数そんな用意してないだろうな...という予想をしていたから!
案の定早々に完売になってましたね...
わたしは早く並んだ甲斐があって無事購入することができ、先着順のイラストカードも無事貰えましたよ♡
あがた愛先生の「僕は君のいいなり」番外編です!
{3EC43030-2CF8-4252-BF23-3FA6727961CA}

早速読んだけど最高でした・・・!
付き合う前の二人の筈なのに・・・甘・・い♡
あがた先生にはご挨拶も出来て、サインもいただくことができました☆
あがた先生可愛いワンピ姿でショートヘアがお似合いのオシャレな方です♡
作品に反映されてる可愛いさ♡
{38A00179-2ECB-4CFD-9FF6-7E560401A1CB}

サインは既刊にしていただいたんだけど、サイン用に単行本をお持ちになってる読者さん多かったですね。

そしてホール違いでわたしは最初から並ぶことを諦めたのが(笑)森世先生のサークルですwww
森世先生とあがた先生とを友達と手分けして、無事森世先生の新刊も購入してもらいましたが、まだわたしの手元には届いてないので後日の受け取り・・・早く読みたいし、あがた先生のも早く読んでもらいたい(笑)

行列はあちらこちらでできてて、でもわたしが欲しい新刊は全部買うことできました☆

阿仁谷ユイジ先生は試し読みの小冊子とペーパーが無配でした☆
{00E7F79F-702B-448C-9627-446FBFF54C0B}

ねこ田米蔵先生は新刊は無かったけど夏と冬の既刊が出ていて夏の既刊は売り切れになってましたね〜☆
その代わりにコースターを配布してました!
このコースターも米蔵先生らしく可愛い♡
{3D15EE1F-C746-4B76-ABF8-8AF36B0D5744}

あと、ぴい先生のスペースも行列でした!
新刊にはクリアファイルが付いてましたよ♡
ぴい先生といちかわ壱先生のスペースが隣同士ということで両スペースに広がる行列はどの列かわからないほど(笑)
ぴい先生とんでもなく可愛いから、先生のファンていう方も多いと思う♡
サインを求める列が別に出来ててサイン会のようになってたwww
{4F6C56A6-BB42-4541-B6C9-0B59CC4F8B17}

風呂前先生の新刊も無事購入です!
とうとう完結(泣)
今回はペーパー付きでした☆
新刊の完結読む前に最初から読み直そうと思って準備してあります(笑)
風呂前先生にも毎回ご挨拶させていただいてるんだけど、腰の低いなんとも穏やかな先生で、あの先生があのエロい作品を描いてるのか!と最初は驚きました(笑)
萌えポイントが似てるのでわたしは風呂前先生の作品が大好き♡
これすごく大事なポイント♡
{12A165F5-8290-4444-9CB4-B735A079D13D}

そして暮田マキネ先生の新刊☆
グリーンの鮮やかな新刊ですね!
事前に新刊出ると聞いて、マキネ先生にお声掛けしたら「チェリさんには物足りないかも」と先生に言われてましたが、物足りましたwww
マキネ先生のスペースでは無配のペーパーやらイラストカードやら先着順で色々配っていたのですが、先生色々持たせてくれました(笑)
嬉しい♡
{F6F519AA-61A5-4A6C-91E3-DC55B6680AD3}
 
そして広里かな先生の新刊♡
広里先生は今月末に商業での初単行本発売を控えてますね〜☆
こちらも楽しみ♡
広里先生お風邪をひいたらしく、マスク姿でしたが庭参加叶って良かった☆
毎回新刊楽しみにしてるサークルさんのひとつですからね!
体調悪い中、ペーパーも用意してくださったんですね(泣)
{434272EE-D283-4907-87E1-AB0B8CF5C9BD}

他にも色々購入して来ましたが、日野雄飛先生も新刊は完売になってましたね!
ゆに次郎先生♡♡♡
{261778CC-7B8A-4057-9E1A-36E56B88FF6F}

間宮法子先生は新刊も既刊も購入して来ました♡
{E5DA6EC3-A337-441F-91DA-43E4D3CFA71B}

他にもたくさんお持ち帰りして来たのでこれから数日は楽しめそうです♡

唯一の心残りは松田うさち子先生の参加が叶わなかったこと(泣)
先生お風邪をひいたらしく、今回欠席との事前アナウンスがあり悲しかった(泣)
また次の機会にお会いできたらいいな♡

コミケに参加できないわたしにとって庭は一年の中でも一大イベントです!
お手紙と差し入れ渡して先生方と直接お話しできる貴重な時間、本当に幸せな一日でした♡