精米機 と とうもろこし と お熱の薬 | ˚✧₊⁎ plaisir⁎⁺˳✧༚

˚✧₊⁎ plaisir⁎⁺˳✧༚

日々の小さな喜び
あの時を乗り越えたから
今があるのかな…

義父の家に有った精米機



義父が入院した時に大掃除をした時には無かったと思うんだけど


その後認知症になって…


施設に入って…


亡くなるまで2年ちょっと

その間家に居たのは1年半ぐらいかな?


いつ買ったんだろう?


あの頃は新しく物の使い方を覚えるのは苦手だったので

使えてたとは思えないんだけど…


義父の家から見つけたので

私が使わせて貰います

義父の生活費のお金の出処は夫さんなのでね!


本当に無駄使いが凄い義父でした

(近所の何でも屋さんのおじさんの良いカモ🦆でしたしね💦)






先週実家から届いたとうもろこし🌽



実がぎっしりでとっても甘くて

美味しいとうもろこしでした🌽🌽🌽




その時に一緒に送ってくれたお薬



昨年ハワイに行った娘家族😎🌴🌺


ハワイでお熱が出て病院にかかった2号くん

このお薬を処方されたそうで


このお薬なら美味しくて飲んでくれるので

日本に帰ってきてからもお熱の時に飲んでいました


このお薬、薬局で売ってるので

フラで年に何回もハワイに行く姪に頼んで

買ってもらいました


2号くん、このお薬を見たら

「ビーチのときのおくすり!

のみたい!

(´ρ`*)ゴホンッ!!ゴホンッ!! ンッ ンッ…」


嘘の咳をして飲みたがる2号くん


当時1歳半でお話が出来なくて

おとなしかった2号くん


今でも飛行機を見ると

「ひこうき!ハワイいった!

ハワイ!たのしかった!」


何も分かってなかった様に見えたけど

なんでも覚えているんですね‼️