- 実はこれが良い!なんでも編 -






悩んだけど…



はじめて選んだ返礼品は


やっぱり


お米爆笑




 

 




 


お片づけと防災で

安心&安全を叶え

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 


伊丹市在住のcocoemiです







ふるさと納税は

気にはなっていたものの


私の周りでは

話題にすらでなくて


何年か前に

高額な返礼品による


裁判沙汰になった事は

うっすら記憶にありますが


それもどこか他人事でした





納税というワードがカタくて

なかなか身近には感じられず…


実質2000円で

いろいろもらえてオトク!って言うけど…



ふと

わがまち伊丹市の

楽天ふるさと納税のサイトを覗いてみると…




 

なんじゃ⁈

この高額すぎる

詐欺のような金額は💦


謎でしかたがありませんでした…



ますます気持ちが

遠のいていく一方で


気になっているのに

わからないまま終わらせるには


この高額表示のせいで

モヤモヤが止まらなくなってしまい(笑)


スマホ片手に

ふるさと納税の自主勉爆笑




ちょうど

年末調整の時期だったのもあり


この時ばかりは毎年頑張って

保険料控除を受けるために


年々見づらくなってきてしかたない

細かい文字を読み書きし笑い泣き



税のことに意識が向いた勢いで

やっとこちらからエントリー




※楽天からはじめて

ふるさと納税する場合は

先にエントリー必須!忘れないで〜ウインク



※エントリーは必ず

納税者本人の名前のアカウントでエントリーして下さいね



わがやは主人と私

2人分の楽天アカウントがあり


主人が納税し、控除を受けたいのに

私のアカウントで申し込みはアウト


間違えないようにドキドキしながら

こちらをポチッ






理由は


ちょうどお米が切れそうで


人気ランキング上位で

口コミもよく


主人の両親のふるさとが

熊本県だから爆笑





わがやは16キロを頼ましたが


同じショップさんから

寄付金1万円の同額で

18キロバージョンと





お米20キロバージョンも!






訳ありと

記載されている理由は


お米に難がある訳ではなく

コロナで外食業に

出回らなかったお米を


廃棄ロスになる前に

増量として届くので


家庭できちんと消費できれば

真のSDGsにもつながる

さらに有意義な納税になります飛び出すハート




実を言うと…


お米が切れるタイミングでは

残念ながら全く間に合わず


他で購入した日の午後に

届いちゃったのですが笑


高校生のお弁当に

食べ盛りの中学生に


数年前に比べて

お米の購入頻度は

あきらかに高くなったので


その辺りは心配なく

美味しくいただけると思いますウインク



実際、お米が届くまでには

2週間強、つまり半月かかりました



返礼品の特性もあり

いつものネットショッピングのような

スピード感を求めたら正直イライラします笑い泣き



待ち遠しかったし

注文ステータスに何日も変化がなく

本当に届くのか不安にもなりました



さっきレビューを覗くと

到着が遅い💦というコメントがちらほら…



毎日食べるお米だから

待ち遠しい!遅い!

よくわかりますショボーン



忘れた頃にでも届いても大丈夫


お礼の品だからゆっくり待てる



そんな方には特におすすめの

ふるさと納税笑



話が長くなってしまったのですが


はじめに?????だった


何十万もの納税品の謎が

やっと理解できたイキサツを

書いてみたいと思います照れ






よく読まれている過去記事
 

 

 
 
 
 
 
 
 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 


 








お片付けの効果



スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 

 イベントバナー

 


イベントバナー