お片づけと防災で

安心&安全を叶え

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 


整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト

防災共育管理士®︎


伊丹市在住のcocoemiです








突然ですが…



いま

応援したい人

はいますか?




いま私がいちばん

応援したい人は

受験生の長女照れ



全国の受験生を持つ

お父さんお母さんはきっと

応援真っ只中だと思います!




11月になり


塾の高校入試予測会

学校の面談


実力テストに定期テスト

外部の模試



いよいよ忙しくなってきて


そろそろ現実的な希望校を

見定める時期がきています





中3長女にはまだ

何がしたいのか


将来の夢や目標は

見つかっていません



勉強はキライといいながらも

やらないとな…という気持ちで

彼女なりに机に向かっています





先日の二者面談で

先生が長女に

こうたずねたそう



テストで間違えた問題が

なぜ解けなかったのかが

わかったとき



そっか、こう解くのか!と

解決してスッキリするのか


それとも


なぜ解けなかったのかと

悔しい気持ちになるのか


どちら?と聞かれたそうです



長女の答えは

わたしの予想通りの後者




わからなくても

焦らない


できなくても

ダメだったと落ち込まない


そう思えているなら


正解がわかって

「スッキリ」する前者だと思います






今の長女を

ひと言で言うなら



(外では見せない)

超負けず嫌い



一見、短所にもとれる

表現かもしれませんが


わたしは

長所でもあり

才能のかけらだと思っています



自分を俯瞰して

足りないところを埋めたいという

自分に向き合う姿勢と


頑張りたい、努力したいと

思える人にしかできない姿勢



そんな思いがしっかり持てるのは

一つの才能でもあると思っています




だから

不器用にも見えるそんな長女を


わたしにしかできない方法で

応援しています



その応援方法をしているのは

きっとお母さん(わたし)ぐらいやと思うよ、と

娘に話すと、そうやと思う…と認めてくれていますてへぺろ




そして

娘のほかにも

とても応援したい人がいます



それは…


今日デビューした

BE:FIRSTのメンバーと

その仲間たち



オーディションの頃から
見届けてきた一人として

強く応援したい気持ちとともに

何十年ぶりにワクワクした気持ちで
アルバムを予約

娘たちにはかなり驚かれましたてへぺろ



セブンネット予約バージョンです


ようやく昨日届いた
アルバムを開封したら…


なんと2つとも自引きしましたラブ


※自引きとはランダム封入のアイテムが自分の「推し」のメンバーだったときに使うらしいです。娘たちに教えてもらいました(笑)




7人のメンバーそれぞれ
とても魅力的なのですが…

推しの2人、

長女の同級生という若さで
すでに多くの魅力と
未知数の可能性あふれる
リュウヘイくん(トレーディングカード)と


未経験ながら努力と才能で
今ここに立ち、立ち続けるであろう
ジュノンくん(チャーム)





アルバムのDVDでは
楽しみにしていた
BE:FIRSTバージョンの

To The First
Be Free
Move On
Shining One
Gifted.

を新鮮な気持ちでヘビーリピート見(笑)


今回
デビュー曲Gifted.のMVで
特に感動的だったのは

ソウタくんのヴォーカル才能開花と
(本人に苦手意識があったのがウソみたい)

マナトくんの
さらなるアーティシズムが散りばめられた
曲構成と
ジュノンくんとのヴォーカルの重なりが
BE:FIRSTの新たな魅力として
開花になっているところ



シュントくんは若干18才にして
色気、高音、ラップ才能が
さらにパワーアップ

まだ隠されてるであろう才能があると思うと
いい意味で末恐ろしい…(笑)


リョウキくんは
クセと個性のバランスが素敵になじんで
高音パート行けるのか!と
あらためて多才ぶりに驚かされ


レオくんは安定感がたまらない魅力で
歌とパフォーマンスと進行役?に
広く深い愛を感じます…




完全に限定的ネタで
ごめんなさいてへぺろ




 (おまけ)

今朝のスッキリでの
レオくんコメント


MCの加藤さんに

「この日を迎えるまで長かった?短かった?どう?」と聞かれた時


高校生の時から
この夢を追いかけ始めたのでいたので
長かった

でもこのメンバーに出会うためにと思ったら
その道のりもすごく良かったと思えます



長女にも
このコメントを引用して


今、何も見つからなくても
今、何を目指したらいいか迷っていても
いいからね、と伝えました


自分にも言い聞かせながら

今ある環境の中で
できることを一生懸命

取り組んでもらえたらいいなと
思っています照れ





参考になりましたら

こちらの画像を 

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

 

 

 

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^

 





5年ぶりに再開しました

 

 




 






お片付けの効果



スッキリさせた場所・もの

 

 

 
 
 
 
 
 


 


 イベントバナー

 


イベントバナー