アメブロを始める前…
私は楽天ブログを利用していました

きっかけは
楽天レシピへのレシピ投稿ナイフとフォーク

レシピ投稿で楽天ポイントがもらえる
ご褒美に惹かれてWハート

ご飯なら毎日作るし…やってみようかなと
レシピ投稿を始め

そのレシピをブログに
投稿できる連携の仕組みを知って

気ままなブログをスタートキャハハ


匿名性はあっても
プライベートや思いを綴るブログ

以前の私にはブログを始めるなんて
考えられないことでしたが

チャレンジ精神で
わからないなりにやってみると…



投稿レシピに「美味しかった~ラブラブ」と
コメントを頂けたり

私が料理で困った時には
助けてもらったレシピ作者へ

写真と共に
つくったよ投稿でお礼を伝えるやりとりが

思いがけない楽しみや喜びを味わえます双葉


少しは誰かのお役に立てたかな音譜と思える
気持ちを味わえるのも魅力ですキラキラ


そこで
自分でも気に入っている
簡単好評レシピ(というほどでもないんですがあせる)を紹介します!!

休日の朝食や一人ランチにもお薦めです合格


【ピザソースがなくても大丈夫☆
簡単ピザトースト(食パン1枚分)】

食パン1枚
ピザ用チーズ 適量

★ケチャップ 大さじ1
★マヨネーズ 小さじ1
★しょうゆ 小さじ1/2
★バジル(乾燥)  小さじ1/2

【作り方】
★を混ぜて食パンに塗って
チーズを乗せて焼くだけ!!

本格的な市販のピザソースも美味しいけど

使い切らずに
冷蔵庫に鎮座しがちなご家庭では

使い切り&お家にある材料でできるので
お薦めです上げ上げ


ピザソース分のスペースが空いて
スッキリ冷蔵庫へのお役に立てれば幸いですキャハハ


(お時間ある方はどうぞ

【楽天レシピ】 上記ピザトーストの投稿レシピ⇒)



ランキングに参加していますアップ
ポチっとお願いします♬クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ