うちは「朝ごはんはパン食パン」派で
たまにシリアルをいただきますナイフとフォーク


大好きなフルーツグラノーラを買うために
娘たちとシリアルの売場にいくと

わたしも欲しい!!っと
各娘の欲しい商品が必ず分かれます・・・・


一つにして欲しいところを2種類買い
そして予想通り…

2日は続けて食べるけど
その後は内袋に入ったまま減りませ~んダウン

これじゃいかん汗
子供たちの目につくようにするため

シリアルの保存容器を購入することに


湿らさずに美味しく最後まで
食べきるのがねらいです!!

基本出しっぱなしなので見た目のよさも
容器選びのポイントに


そして選んだのがこちら



左がシリアル用に選んだ

フレッシュロックの新顔
「アクリルキャニスター」900ml


カサが低いシリアルの
通常(お徳用でない)サイズなら
1袋近くは入る容量だと思います


昨日記事にしたフレッシュロックも候補で
すごく悩みましたが

「見せる収納」として考えたら

アクリルキャニスターに
軍配が上がりました



オシャレな保存びんも候補でしたが

子どもたちが扱う、という点では
軽くて割れないのもこちらの魅力にキラキラ





厚みのあるアクリルなので頑丈そうです

見た目はガラスに近いので
オシャレ感はあります





蓋は180度開きます
外すこともできます

途中90度過ぎで止まりますが
容器を傾けると
固定しないのでパタンと倒れます

振り入れる動作はちょっと難しそう…

スプーンで中身を移すものの
保存に向いていそうです



あと、この蓋の根元…

フック状の部分が壊れやすそう…
扱いには注意が必要かもですあせる


ちなみに
無印良品の
耐熱ガラス丸型保存容器 4 約直径9.5 ×高さ16cm約800ml
と、ほぼ同サイズで…






スタッキングできましたキャハハ



逆もできます


(する人いなさそうだけど、ご参考までに
コーヒーフレッシュが少ないのも、ツッコまないでぇ~あせる)





今はこんな感じです


3種のシリアルが並ぶ日が増えたら

空き瓶からアクリルキャニスターに
しようかな


2日目にしてこのシリアルたち
朝ごはんにおやつにと、どんどん減ってます音譜


作戦大成功で 母、大満足ラブラブ

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

大先輩アドバイザーの
こんな記事見つけましたひらめき電球


All Aboutコラム すはらひろこさん
「おいしい朝は保存に気配り」



ランキングに参加していますアップ
ポチっとお願いします♬クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ