先日、ブログ村で





ランキング参加の


ジャンルの登録を変更いたしましたキラキラ





「整理収納アドバイザー」





だけの登録でしたが








思うところあって





 インテリアの「シンプルナチュラル」





 ライフスタイルの


      「小さな幸せがあるくらし」





こちらのジャンルにも


参加させて頂くことにしました











過去の記事にも


何度か触れていますが





私はルームスタイリスト1級を


取得しています


(試験はなく、真面目に(楽しく)受講して感想レポートを提出すれば取得可能です。


詳しくお知りになりたい方はこちら→

)








ルームスタイリストプロでもある


梅澤典子先生







整理収納アドバイザー2級講座を


受講をしたのが





ルームスタイリストという資格を


知るきっかけになったのですが








インテリアに興味はあるけど


スタイリングに自信がない





でもインテリアコーディネーターとかって


憧れちゃうラブラブという感覚の私が








苦手意識をなくしたい目





インテリアの事を勉強したいアップ








そんな気持ちで


ルームスタイリスト講座を受講しましたキャハハ











ルームスタイリスト資格とは


お部屋の模様替え資格





模様替えの資格…


あまりピンとこないまま受講しましたが





資格を取るにつれ


わが家に対する気持ちが


大きく変わっていきました








子供のころ


一時期、借家に住んだことがあり





押しピンでアイドルのポスターすら


(ふるーい笑)


貼らせてもらえない時がありました








今は意のままにお部屋を変えられて


しかも工夫次第でローコストで実現





そんな素敵な模様替えの資格に


恥じないように





はっぱをかけるべく


参加することにしました
















(キッチンから見えるリビングダイニング


この眺め、時計を見るたびに何度も目にするお気に入りのひとつです♡)








そしてプロフィール画像や


ブログ内で多用している


クローバーについて…








たまたま頂いたクローバーの種を


植えて育った





4つ葉と5つ葉のクローバーを


娘たちが見つけて





写真に収めたものを


プロフィール画像にしています











見つけて嬉しそうに喜ぶ娘たちおんぷ





喜ぶ姿を見て感じた小さな幸せ双葉











毎日、悩みながらの子育てですが





小さな幸せを


少しずつ積み重ねていけることが





今の私の


日々の原動力になっていますアップ








そんな色んな思いから


新たに2ジャンルに参加することにしましたハート








先行く皆様には


まだまだのわたしですが双葉





どうぞよろしくお願いいたしますクローバ





Emily



















ランキングに参加しています


ポチっとお願いします♬クローバー










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ