実母への母の日のプレゼントに
鉢植えのあじさい
「コンペイトウ」を選びました



花の形がとっても可愛いくて
自分用にも欲しくなりましたっキャハハ


母の日に贈る花は
毎年、実家に送りますが

今年は母の日前後に
実家が引っ越すことになっていたので

今回は自宅送りで受け取り
母に直接手渡すことになりました


実家の引っ越し先は
父の実家である
去年6月に天国へ行った祖母の家

その近くにお墓もあり

カーネーションが入った
お供えの花とコンペイトウを持って

母とともに祖父母のお墓参りに






古い集合住宅は制約が多くて…と

リフォームでの大変だった
いきさつなどを母から聞きながら 

新しい姿の祖母宅のリビングで

この家の面影を感じながら
祖母のことを偲びました


両親の実家がこれからは
私の実家になります

母の日に花を贈れる嬉しさ

大好きだった祖父母宅に
また出入りできる嬉しさ

そんな気持ちをかみしめながら


子供の頃、妹たちと
この家に泊まりにいったように

これからは子供達が
この新しい
「おばあちゃんの家」に泊まったり

遊びに行って
思い出を作ってほしい

両親にはまだまだこの家で
元気に暮らしてほしい

そう願っていますクローバー


そして心を込めて
老後を迎える両親が快適に暮らせる

娘にしかできない
整理収納プランを考え

実現させようと思っています音譜


【おまけ】

母の日に子どもたちからもらった
薔薇の花でバラ風呂を楽しみましたラブラブ




ランキングに参加しています
ポチっとお願いします♬クローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村