皆さんはお気に入りの柔軟剤
ありますか?

私は爽やか香水風の香りが好きですラブラブ


柔軟剤はその時の気分や
新製品などを選ぶのでコロコロ変わります


お気に入りのひとつ
ファーファ ファインフレグランス ボーテ

洗濯機横の引き出しに
高さが合わず入りません汗




そこで
ピンときたのがこの容器




無印良品
入浴剤用詰替容器 容量サイズ:約520m l


うちは入浴剤大好き家族なので
容器ではなく

入浴剤が入ったものを買いました


やっと空になったので
これを柔軟剤入れに!!

(注:この容器は粉末用で液体には使わないでと説明あります。自己責任でやってます♬)


ラベルには入浴剤500㌘と書いてる…
㍉㍑ではちゃんと入るか心配で




ペットボトルで水を入れてみて
入れたらギリギリ入ったキャハハ


だったら540mlの柔軟剤詰替え
できるかも~音譜


やってみました


(ここまで読まれた方で、容量約520mlって書いてあるのに
詰替えの540mlよく入れてみたよねえ゛!って思った方へ…
私、この記事を書いているときに初めて知ったんです。
知らぬが仏・・・・)




(注:諸事情により中身はドバイです)

ちなみに
満杯状態では注ぎ口の意味はなさず…

縁から注がなければこぼれますあせる

容器は◎
大きさは…惜しいダウン


しばらく使い勝手を見て不便なら
粉末の漂白剤を入れてみようと思います



余談です


セブン-イレブンの
洗剤容器も使っています

ラベルを剥がせば真っ白シンプル

義母がなぜか
ハミングの詰替えをくれたので笑
入れてみました

こちらはうちの引き出しの高さに
ジャスト♬

ですが、セブン洗剤の香りが好みでなく…
買いたしは考え中です




こんなB型の私ですが
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♬クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村