リビングのティッシュの定位置は…



リビングにある
チェストの引き出しの中です


一日の大半は
リビングテーブルの上にありますが

寝る前にそのテーブルの上は
何もない姿を目指していますキラキラ


子供が生まれてから
長年お世話になっているおしりふき

あちこちの部屋で
おむつ交換していると

おむつ替えのたびに
探すことが多かったので

ティッシュとともに
定位置を決めること数年が経ち
今に至りますキャハハ




左がおしり拭き

真ん中はハーフサイズにカットした
ティッシュが入ったBOXです

今は引き出しの位置を
上から2段目にしていますが

以前は子供が自分で取りやすい
3段目にしていました


子供の身長が
だんだん高くなって

私達の使い勝手の良い
ゴールデンゾーンへ

届きだしていると思うと
成長はとても嬉しいけど

だんだん子供っぽさが
薄れてきてさみしいやらラブ


複数の人がよく使うものほど
定位置があると探し回らなくて済み

しまうと生活感も消せるので
お気に入りの収納スタイルです音譜




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♬クローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村