先日うちにやってきたピアノ



運んだ先は
約10年なかば物置になっていたお部屋 

before

ピアノ設置のため
ごちゃごちゃしたものを
一ヶ所に寄せ集めましていました


ピアノが来たのをきっかけに
趣味の部屋として
そして気軽に来客をもてなせる部屋として
使えるようしたくて

やっと重い腰を上げてへ
ルームスタイリングしてみました


部屋の扉を開けたところ



フィンランドへ出張した
父からのお土産

約30年前にもらった
ARABIA FINLANDの陶器の飾りを
飾ってみました

寂しかった白壁が
さり気なくおしゃれになった気がして嬉しい四つ葉



持ち合わせの家具で
お茶ができるスペースを作りましたキラキラ



今日は下の娘とこのカフェコーナーで
おにぎりを食べました笑


右手の椅子に腰かけると
この風景が



娘のピアノと
主人のギターの生演奏を聞きながら
優雅にお茶でも飲んでみたくなってきたト音記号


模様替えのようにテーマを決めて
ルームスタイリング

本当はもっと変えたいところが
たくさんありますが

今あるものを工夫しての
心地よい部屋づくりは

家計の負担をかけることなく
心を豊かに
気持ちを晴れやかにしてくれますね音譜



亡き祖母から頂いたピアノ

今の私なら価値がわかる
父からのARABIA FINLANDの贈り物

主人のギターと
独身の頃からの趣味の釣りに使う
数々の釣り竿

それぞれが活き活きと
佇んでいるように見えてきて

色んな気持ちをもらえた
ルームスタイリングでしたドキドキ



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ