随分前に食器棚の棚を増やして
収納力をアップさせる方法を知りました

当時大皿が8枚ほどあって
重ねてシンク下引き出しに
収納していたのですが

何せしゃがむ作業と
下に重なった大皿を取り出すのが
結構な負担に…

そこでお皿の枚数を減らしてから
思いっきって棚板を増やすことにビックリマーク

準備するものは棚板とダボだけチョキ
採寸もなしグッド!

(棚板は大きさを測れば済みそうですが
採寸ミスしてたら悲しいので汗)


棚板に合わせて
既製の化粧板をカットしてもらい

ダボも同じサイズものを購入し
棚を増設~





結果、大皿用の高さの低い棚を増やせ
重ねない収納が出来るように音譜

完璧にはできていませんが
棚を1段増やすだけで

こんなに快適に使えるなんて
目からうろこでした目


DIYをやったことない私には
棚を増やすって結構な勇気が必要だったけど

やり終えたら意外と簡単でした合格

ダボ受けの凹みは
作ることが出来なかったので

ダボと棚板の間に手持ちの
滑り止めシリコンシールを貼りました
(写真の←です)

実はもう5年ほど経っているのですが
使い勝手もよく
乱れずに快適に使えてますラブラブ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ