今日はakaneちゃん
とローカルデート*
いつもパフェを食べているお店でうどんを頂きました。
美しいお皿に佇む鴨たち・・・(白飛びして見えませんね
)
)実は2ヶ月くらい前からずーーーっと「鴨南蛮が食べたい食べたい食べたい」言っていたので
ようやっとありつけました。
お洒落すぎるネーミングですが、鴨肉としらが葱とお出汁のシンプルなうどんで
お味はどこまでも上品!
“かぼす胡椒”を混ぜると味に深みが。こういう薬味、大好きなんですよね
こちらakaneちゃんの
美桜鳥と松茸の秋味うどん(銀杏入り)
銀杏を一粒恵んでくれました~
今まで食べた中で一番オイシい銀杏でした。ほくほくでもちもち。
うどんってかなり久しぶりに食べたけど
すするたびにほわ~んと幸せな気持ちになりました!
冬メニューも楽しみっ。
ふらふらウィンドーショッピングしたあとは今日の大本命のお店へ・・・
つづく


