やっと会えたぜ! ヾ(≧▽≦)ノ | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

今月の4日から新紙幣が発行開始され、二週間弱ビックリマーク

 

ついに新一万円札げっと!! (σ・∀・)σゲッツ!!音譜

 

 

 

けど、なんかねぇ・・・汗

 

 

『10000』の書体と言い、ホログラムといい・・・

なーんか、こども銀行感が否めない・・・汗(-_-;)

 

 

そう思ってんの雪花々だけかなぁはてなマーク

 

 

 

あ、そうそう、ちなみに今回の新紙幣の渋沢さんのやつ、

あれは結婚式のご祝儀では、包まないほうがいいらしいデスビックリマーク

 

なんでも、渋沢さんは『実業界の父』と言われるだけあって、

ありとあらゆる企業の立ち上げなどに携わってきて、

確かに凄い人なんだけど、その分女性関係が派手で

芸者遊びにお妾さん・・・と、そっち方面も凄かったと笑

 

そんなわけで、ご祝儀に包もうものなら・・・、

せっかくの二人の門出がなんかねぇ・・・ってことに

なるらしいッス笑(;´∀`)

 

考えすぎじゃないはてなマーク ・・・とも思えるけれど、

気にする人もいるからねぇ。。。汗

 

ネットで見かけた記事なので、なんとも言えませんがニコ

 

 

 

では笑