・・・空豆、か??? (゚д゚)! | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

仕事帰り、いつものスーパーでお買い物財布

 

その中で買ったものの一つがコレ!!

   ダウン   ダウン   ダウン

 

 

 

・・・お気づきだろうかはてなマーク(;´∀`)

 

 

パッと見でもわかるビックリマーク

 

これは、空豆ではにゃい!!ニコ

 

 

 

 

いやいやいや、念のため開けてみようビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱりどう見ても枝豆!!(゚∀゚)

 

 

ラベルは間違ってたけど、美味かったッス笑

 

 

ちなみに今となってはお惣菜コーナーで手軽に

調理済みのものや、冷凍コーナーで流水で解凍できるものが

安価で手に入りますが、雪花々の子供の頃はスーパーに

並んでいる枝豆といえば、本当に枝付きの生の状態のものが

売ってて、それをおかんが枝からはずしてお鍋で湯がくという

ことをしていました(´∀`)

 

雪花々も枝からお豆をもぐのをお手伝いしたり、

湯がいたお豆を氷水に漬けて冷やしたりと、

今考えると、まあまあめんどいことしてましたね。。。

 

今って、枝付きの状態の枝豆ってスーパーで売ってんのかなぁはてなマーク

 

 

道の駅とかならげっとできるかもはてなマーク

 

 

 

 

ではではパー