懐かしのFF10&10-2( `ー´)ノ | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

昨日、FF10と10-2のリマスター版をげっとしたビックリマーク

確か数年前に発売されたものだけれども、数日前に

無性にやりたくなって、げっつ!!(σ・∀・)σ

 

当時もラスボスまできれいにクリアしているのですが、

もう一度プレイして・・・あれはてなマーク オープニングって

こんな感じだったっけはてなマーク

こんなキャラいたっけはてなマーク ってのが・・・汗

 

だいぶ忘れとるあせる(-_-;)

 

 

実は雪花々、FFシリーズをプレイしたのが10が初めてでして、

なぜならば、それまでずっとドラクエ派だったからなのデス笑

 

 

当時は初のFFシリーズで夢中になってプレイしたものデス乙女のトキメキ

 

 

でも、すっかり忘れとる(´_ゝ`)

 

 

それはそれで新鮮にプレイできてよしビックリマーク(*´з`)

 

 

まだまだ序盤ですが、じっくり楽しみたいと思いマス乙女のトキメキ

 

・・・というのが、最近のRPGってセーブポイントがない代わりに、エリアが変わったときにオートセーブとか、だいたいの場所で好きなタイミングでセーブできたりしますが、この10&10-2はリマスター版とはいえ、当時と同じくセーブポイントに行かないとセーブができないのデス。。。(-_-;)

 

平日は夜遅くまで出来ないから、少ししかプレイできないだろうし。。。

 

そんなこんなで亀ペースのプレイになりそうデス汗

 

 

しばらく新鮮な気持ちで遊べそうデス笑

 

 

 

 

ではでは(゚∀゚)