アラレちゃんとまる子ちゃん(゚∀゚) | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

先日、漫画家の鳥山明さんと声優のTARAKOさんの訃報が

日本中を駆け巡りましたが、雪花々にとって鳥山明さんは

やっぱりドクタースランプアラレちゃん( `ー´)ノ

 

子供の頃、いとこの家に遊びに行くといとこが購読していた

週刊ジャンプ(だったと思う……汗)にアラレちゃんが

連載されていて、それを夢中で読んだ記憶がありマス(゚∀゚)

 

なんかね、当時の週刊ジャンプに掲載されている漫画って、

the男の子の漫画だったんですよ(今でもそうだろうけれど)

その中でアラレちゃんは女の子にも受け入れやすいタッチだったと思いマス音譜

 

雪花々が感動したのは、なんていうか博士と一緒にジープだったかなはてなマーク に乗っててアーミー的な戦闘服みたいなのを

アラレちゃんが着ていて、とにかくそれが細かく

細部まで描かれていて凄いなぁって思ったことを

憶えています!!

 

当時、雪花々自身も漫画を描いていて、こんなに細かく丁寧に

描けない……っっっ!!(゚Д゚;) って、なって笑

 

アラレちゃんが放映されていた当時も『キーーーーーン!!』って

言いながら走っていたり、もちろん挨拶は『んちゃビックリマーク笑

 

そんでもって大人になって会社勤めをしていた頃、

雪花々はアラレちゃんみたくロン毛の時代がありまして、

おまけに黒ぶちのメガネをしていたので、あだ名は

『アラレちゃん』笑

 

そして実は雪花々はコンタクトをしていた時代もありまして、

当時は若干TARAKOさんのお顔立ちにも似ていて、

背も低かったこともあり、これまたあだ名が『まる子』なんて

時代もありました(;´∀`)

 

今じゃどっちもなんとかハラスメントになるのかなぁはてなマーク

 

 

そんなこともあり、お二人の訃報に勝手にしんみりしていマス泣

 

 

ドラクエ好きの雪花々は、この先鳥山明先生なしで

ドラクエシリーズはどうなるんだはてなマーク とも(-_-;)

 

ちびまる子ちゃんも後任の声優さんはどうなるんでしょうねぇ・・・汗

 

 

こういう訃報を聞くと、時代の流れって残酷だよねって思う汗

 

永遠なんてないのは分かっているけれど、

お二人とも突然すぎるお別れデス汗

 

 

まだまだやりたいことはあったでしょう(-_-;)

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます(´・ω・`)

 

 

来世で、またお会いしたいですね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

では手