雪花々が犬恐怖症の理由; (-_-;) | モモンガの隠れ家

モモンガの隠れ家

趣味で執筆中のWeb小説の更新情報や裏話(´∀`) 
後は日々のぼやき……とか♪

ここ数日騒がれている、お子さんを含む12人を噛み、

小型犬を噛み殺してしまった四国犬のお話。。。

 

・・・てゆうか、まだまだいるんですね!! (-_-;)

こんな酷い飼い主!!!!!!むかっ

 

以前にもブログに書いたかなぁはてなマーク

雪花々が犬恐怖症になった出来事汗

 

もう一回、じっくり書いておきマスビックリマーク

 

 

 

※※※ わりとえぐい話デス!! 苦手な方はスルーを!! ※※※

 

 

 

 

それは、雪花々が小学校4年生か5年生だった頃のお話( ゚Д゚)

 

雪花々の家のお向かいさんのお隣さん(雪花々のはす向かいではなく)が当時、わりと大きなわんちゃんを飼っていましたわんわん

 

そのわんこ、雪花々の家とめっちゃ近いこともあって

お向かいさんの前を通るときに必ず塀から頭を覗かせて

ワンワン吠えるんデス汗

 

家の前を通る人たちの気配を感じて、その度に

塀から顔を出して・・・というより前足を塀に掛けて

頭と首の下あたりまで出して吠えるんデスあせる

 

そして目がめっちゃ怖かったことを憶えています(ノД`)・゜・。

犬種はおそらくシベリアンハスキーかなぁはてなマーク

 

わりと黒っぽい瞳の子はそんなに怖くないのですが、

シルバーの瞳の子は結構怖いデス。。。汗

 

もしかしたら、狼犬だったのかもはてなマーク

 

当時の雪花々は子供で記憶がちょっと曖昧ですが、

とにかく大きくて瞳が怖かったのと、ちょっと暴れたら

きっとこのわんこは塀を越えて脱走しそうだなと

感じていました(-_-;)

 

だって、塀と言ってもベニヤ板とか塩ビの波板とかだったから。。。

 

そんでもって、その予感はあたりました汗

 

当時、雪花々が住んでいる地域はまだちらほらと

野良犬がうろついている時代でして・・・、

その野良ちゃんからでしょうかねぇ。。。

お向かいさんのお隣さんのわんこが狂犬病に罹ってしまいまして、大暴れして脱走してしまったんデス!!

 

なんでも、そろそろ狂犬病予防の注射を打ちに行かないとね、

なんて話していたけれど、結局忙しさにかまけて行けていなかったとか。。。

 

それで、わんちゃんが狂犬病になってしまったと。。。

 

その結果、雪花々のわりと近くに住んでいた小学2年生くらいの

男の子の左足を噛んで・・・いや、噛みちぎってしまったんデス!!!! (゚Д゚;)

 

その時、雪花々は当時お隣に住んでいた同い年の女の子と

遊んでいて、救急車のサイレンが聞こえて、野次馬根性で見に行くと、男の子が救急隊の人に抱きかかえられて救急車に

乗せられているところでした(´・ω・`)

 

その救急隊のおっちゃん、、、

「こりゃあ、酷いのぉ・・・骨が見えとるわぃ・・・」と、

呟いたんデス。。。

 

そう・・・男の子の足は骨が見えるほど内ももを大きく噛みちぎられてしまっていたんデス!!

 

・・・ここまで読んでくださった方は、そんなウソだろはてなマーク って、思っているのではないでしょうかはてなマーク

 

でもね、残念ながら本当の話なんデス!!!!

 

 

そう、雪花々が犬恐怖症になったのは、これがきっかけ(-_-;)

 

どんなに小型犬でも半径3メートル以内に近づいてこられると

逃げマス!!

 

というか、わんこが視界に入った時点で逃げ道を探しマス!!

 

噛まれちゃうと食いちぎられちゃうと思っちゃうんですね。。。汗

 

一種のPTSDなのかなぁはてなマーク

 

 

実際に被害には遭っていないものの、とにかく犬が怖いんデス汗

 

あ、でも誤解しないでほしいのは、決して犬が嫌いというわけではないんデスわんわん

 

動物番組とか観てて『可愛いなぁラブラブ』(´∀`)って思いますし、

できれば撫でてみたいなぁ・・・とも思いマス(´・ω・`)

 

 

その後、その男の子は足の治療のために良い病院がある町へ引っ越したのか、見かけなくなりました(´・ω・`)

 

とはいえ、雪花々も当時子供だったので詳しい後日談などは

分かりません。。。

 

ただ、言えることは加害者である家族は逃げるようにすぐに引っ越してしまったとか汗

そして、当の狂犬病になってしまったわんちゃんは、保健所に

捕まったあと、餌に毒を盛られて毒殺されてしまったとか。。。

(-_-;)

 

これ、要するに飼い主さんがちゃんとしてくれていたら

男の子も足を噛みちぎられることもなかったし、

わんちゃんも毒殺処分されることもなかったのデス!!

 

わんちゃんの注射一本を怠ったために、こんなに被害が大きくなってしまったのデス!!!!

 

一番可哀想なのは、もちろん被害者である男の子ですが、

飼い主さんがちゃんとしていなかったせいで、殺されることになったわんちゃんも可哀想デス(ノД`)・゜・。

 

今回は、飼育登録とか狂犬病予防注射を怠っていたという話ですが、実際のところ7頭も飼っていてきちんと管理できていなかったという点では多頭飼育崩壊と言えるのではないでしょうかはてなマーク

 

飼うのであるならば、決められたルールや最低限のマナー、しつけをちゃんとしないと、結局可哀想なことになるのは、わんちゃんわんわんなのではないでしょうかはてなマーク

 

人間が決めたルールで注射するのは可哀想はてなマーク

 

いえいえ、いろんな注射はのちのち、わんちゃんが

しんどい思いをしないためビックリマーク

 

人間も一緒じゃないですか(゚∀゚)

赤ちゃんのうちにいろいろワクチンだなんだと

注射を打たれるけれど、それは全部のちのち

病気に罹ってしんどい思いをしないようにするためビックリマーク

 

行政が決めたルールで、赤ちゃんに注射するのは可哀想って

スルーはしないでしょはてなマーク

 

全ては子供が元気で笑って過ごせるように心を鬼にして

注射するし、雪花々自身もそのおかげで今日まで特に

問題なく過ごせていマスビックリマーク

 

だから、もう予防注射してなくて事件起きちゃった・・・とか、やめようよ。。。(-_-;)

 

 

 

 

ではパー