グリーンウォーターでミジンコは増えるのか? | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

おはようございますデレデレチェリーです。🍒

最近は在宅勤務が増え、
週に一回くらいしか大阪市内へ出ないので
メダ活時間が増えてます。

ちゃんと、勤務時間は仕事してますよ!

そんな、メダカの餌やりばっかりしたり
水槽を掃除したり、魚の写真びっかり撮ってたりしませんよ!!ニヤニヤエヘ音譜


さて、今日も卵チェック。
産卵床いれときながら、ウィローモスも沈めていたら、やっぱりこっちの方が産みつけられるんだよねー。ウィローモス最強説


さて、タイトルの件、

ビオトープまわりに、何個かバケツに水を汲み置きしてるのですが、


その中に一つだけ。ミジンコが大量発生してました。




このつぶつぶ。

よく見たら飛び跳ねて動いてます。


ケンミジンコかな??


そして、その近くに、ずーーーっと寝かせてる
濃厚なグリーンウォーターがありまして。


ミジンコはグリーンウォーターで増える!
っていうのを見たので






ミジンコの入った水に
グリーンウォーターを混ぜてみました。


ちなみに、このグリーンウォーター、元はクロレラ水です。匂ったところ、全然臭くもないので、藍藻系が増加してもおらず、決して悪い水ではないと思います。



混ぜます。


凄い色の差。




しばらくこれで、様子を見たいと思います。


ミジンコには、ドライイーストが良いって、聞きますが、家には無かったので、とりあえずこれで、増えるか様子を見たいと思います。


もっと効率的な方法が
あったら教えてください。デレデレ


でわでわ。また。