ネジザウルス リキッドのサビ落としが凄すぎた!トリミング用ハサミの錆落とし | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。


おはようございますデレデレ
チェリーです。

伸びに伸びた水草
ドアップにしたら、葉の表面の黒髭苔が目立つので、そんなにズームは致しません。笑ニヤニヤ


そんな、水草をほんの気持ちだけ、
トリミング


あんまり変わってないやないかーいっ!!

って、感じですけど、
まー。気持ちの問題ですよ。

さて、タイトルの件、

トリミングをしようと、水草用のトリミングハサミを出してきまして、開こうとすると・・・


『開かないっ!!』

錆がひどくて、くっついてます。

水槽用品って基本的に濡れるので、
錆やすいのがねネックですよね。。笑い泣き


こんなこともあろーかと。

こないだ、ホームセンターへっ行った時に
気になる商品があったんで買ったんですよ。

びっくりするほど錆が落ちる
ネジザウルスリキッド!
1300円くらいしたのかな。



しかも、塩素系や、酸性、アルカリ性ではなく、
安心の中性!!とのことです。

ニヤニヤそんなことあるー?笑


説明書きは



かけて、十数秒で錆が落ちてくるそうです。


ほんまかいな。ニヤニヤ


ってことで、さっそく、かける。





『!!!!!!!っ!!!』



さ、さ、錆が流れている!!

数十秒でこんなんになりました。


すげーーーやん!!

でも、肝心の、金属と金属の間が錆でくっついてて、まだ開きません。



ってことで、なんとか、間をゆーーっくりと
こじ開けまして、


そこにも、泡をかけます!




やばいw
めっちゃ落ちる!



と、試しに、10円玉にもかけてみた。







すごない??


つけたら、一瞬に、色がかわりましたよ。


恐るべし、ネジザウルスリキッド。
これは、一家に一本あるとよさそーです。




楽天市場


Amazon