木曜日・生徒さんのふんわり春色ブーケ。。<アーティフィシャル> | 大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、2016年よりハンドメイドサイトでの販売も始めました。

こんにちわ

 

フラワーデザイナーの桜子です。。

 

 

この土日を乗り切ったら、来週辺りから暖かくなりそうな・・・音譜

 

【三寒四温】、昔から言われてる事ですが今回は裏切られませんように。。

(この歳になると身体に堪えます・・・叫び

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

さて、今回は<木曜日・自宅レッスン>の生徒さんの作品のご紹介です。。ニコニコ

 

このレッスンの最後となってリボンが変わってしまいましたが、快く受け入れて下さり感謝しています。。ラブラブ

 

 

 

 

 

基本の花材にプラスして用意した中から5本のお花を選んで頂くのですが、私の好きな二ゲラを選んで下さいました。。ニコニコ

 

影山さち子先生考案の<魔法のアシストリング・意匠登録>をベースに使って、ふんわりと空気感のあるブーケとなりましたね。。合格

ご自宅や事務所の壁にも映える素敵な作品に仕上がりました、お疲れ様でした。。

 

 

アトリエレモンリーフのHPはこちら → 

 

 

 

 

大人の焼き物

 

 

 

早咲きの桜の情報も目にしますが、これから日本列島はドンドン桜色に染まっていきますね。。桜

 

青空に映える満開の桜・・・桜

 

ハラハラと散りゆく桜吹雪・・・桜

 

そしてお家でも静かにお花見はいかがでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いち早く情報をお知らせ!!

お友達登録お願いします。

こちらをクリックでQRコードへ。

友だち追加

 

または友だち追加→ID検索から

 【@616bqqld】

 

 

インスタもやってます、フォローしてね!!  

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯!

ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります。。

宜しくお願いします。。
     ↓     

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

お問合せ・お申込みは

こちらのメールフォームから → 

 

 

 

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。