土曜日・自宅教室の壁は春色に染まりました。。<アーティフィシャル> | 大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、2016年よりハンドメイドサイトでの販売も始めました。

こんばんわ

 

フラワーデザイナーの桜子です。。

 

 

今日から3月、あっという間に2月が終わってしましたねぇ・・・叫び

 

 

 

大人の焼き物

 

 

さて遅くなりましたが、先週土曜日の<自宅教室>で出来上がった生徒さんの素敵な春色ブーケの紹介です。。ニコニコ

 

 

先ずは午前の生徒さんから・・・

 

 

 

 

ふんわりとまとめて下さって、動きを感じるブーケになっていますね。。ラブラブ

 

 

そして午後はお二人の生徒さん・・・

 

 

 

 

 

ご自宅の飾られる場所のサイズをしっかりと測ってこられたので、画像では分かり難いですが小さめに作られました。。ラブラブ

 

 

もうお一人の生徒さんはこちら・・・

 

 

 

 

 

チューリップの向きはご自宅の玄関からよく見えるようにしています。。ラブラブ

 

 

皆さん、綺麗にまとめて下さいました。。

もちろん、今回も影山さち子先生考案の<魔法のアシストリング・意匠登録>を使用していますので、前倒れせずに壁にピッタリとフィットしています。。

 

アトリエレモンリーフのHPはこちら → 

 

 

それを生かして、こんな感じにも飾って下さいました。。ニコニコ

 

 

 

今回は全体の長さが70㎝となるので、スワッグのように茎を上にして飾るのは不向きですが、流れるように少し横向きに飾るのも素敵ですね。。ラブラブ

 

 

皆さん、お疲れ様でした。。

次回は4月となりますので、また宜しくお願い致します。。ニコニコ

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

ちょっとだけ書かせて下さい。。

 

あっという間の2月に、テニス仲間だったひとつ違いの友達もあっという間に逝ってしまいました・・・

 

連絡を聞いた時は何?何の事?・・・と信じられませんでしたが、祭壇の遺影を見て本当なんやと知りました。。

 

ペア組んで貰ってた頃は毎週1回は長電話したよねぇ~~

あの頃必ず言ってた冗談・・・、聞こえたらまた笑ってくれそうな気がして棺の中の彼女に向かってコッソリ言いました。。

 

有り難うも一緒に・・・

 

 

悪いけどコート取りお願いなっ!!

そして昨年亡くなった監督さんと一緒に乱打しながら待っててやぁ。。テニス

そんで、またあっちの世界でも絶対に飲み会と合宿もしょうなぁ~~生ビール日本酒

 

 

早過ぎるのは未だに許されないけど、ご冥福を心よりお祈り致します。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いち早く情報をお知らせ!!

お友達登録お願いします。

こちらをクリックでQRコードへ。

友だち追加

 

または友だち追加→ID検索から

 【@616bqqld】

 

 

インスタもやってます、フォローしてね!!  

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯!

ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります。。

宜しくお願いします。。
     ↓     

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

お問合せ・お申込みは

こちらのメールフォームから → 

 

 

 

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。