<体験レッスン>もクリスマスをちょっと意識して。。♪<プリザ> | 大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、2016年よりハンドメイドサイトでの販売も始めました。

こんばんわ

 

フラワーデザイナーの桜子です。。

 

 

本日は<自宅>教室のレッスン日。。

 

午前は先月メールフォームからお問合せを頂いた方の<体験レッスン>でした。。ポスト

 

<体験レッスン>アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーのどちらかを選んで頂けるのですが、サンプルをご覧になってプリザをご希望されました。。

 

 

そろそろ『クリスマスレッスン』クリスマスツリーも始まることですし、今回赤いバラを使うのもあって、クリスマスにも飾れるイメージで制作して頂きました。。ニコニコ

 

 

 

 

 

赤いバラに濃い緑のアジサイ、そしてゴールド系のリボンを使用です。。クリスマスツリー

 

ワイヤリングやテーピングは初めてということで、説明をしながら少しお手伝いもさせて頂きました。。

花材の下準備が出来たら、お花をいよいよアレンジしていくのですが、こちらは殆どお手伝いなくバランス良く挿して仕上げて下さいました。。音譜

 

 

初めてのアレンジはいかがでしたか?、とても素敵な仕上がりです。。合格

 

レッスンの後も色々とお話しさせて頂き、来月からお越し下さることになりました。。

有難うございます、嬉しいです。。ラブラブ

 

さて、『クリスマスレッスン』のサンプルがまだ仕上がっていませんが、只今アトリエには【Creema】に出品中のリースが一杯で、こちらのリースもとても気に入って下さいました。。ベル

 

 

 

 

 

こういう色合いがお好きだそうで、またリクエストがあればお問合せ下さいね。。ラブラブ

 

 

 

初めまして・・・のレッスンは、教える側もとてもドキドキなのですが、それ以上に新しい事に一歩踏み出された生徒さんは緊張されていたのではないでしょうか。。はてなマーク

 

本当に本当にお疲れ様でした。。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

いち早く情報をお知らせ!!

お友達登録お願いします。

こちらをクリックでQRコードへ。

友だち追加

 

または友だち追加→ID検索から

 【@616bqqld】

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯!

ランキングにも参加しています。。

 

応援のポチッ、大変励みになります。。

宜しくお願いします。。
↓     

 

 

お問合せ・お申込みは

こちらのメールフォームから →