「星になった少年」を観にいった。なんと今回で三度目!
というのも、一度目は時間に間に合わず。。
二度目は開始15分で雷による停電!!招待券を渡され強制送還させられ。。
そして三度目!今回はレディースディで映画館コミコミになっちゃってまさかの満席!
かくして三度観にいってまだ一度も観れていない。
仕方ないから柳楽優弥が カンヌ映画祭で最優秀男優賞を史上最年少で受賞した作品。
「誰も知らない」をレンタルした。
88年に西巣鴨でおきた、「子供置き去り事件」をもとに作られた作品で、
父親の違う4人の兄弟は出生届が出されていなく、学校にも行けない。
そんな子供たちの生活を淡々と描写している。
演技はまるでホームビデオで撮影されたのではないか!というくらい自然体。
柳楽優弥の怒った演技?は圧巻。
内容自体はせつなすぎます。
「星になった少年」はハートウォーミング系だと聞いてるので、
内容しかり、柳楽優弥がどんな演技をするのかも楽しみ。
