ふわっふわ♪いちごの淡雪かん | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

すっかり春の気候となりました。

今日は午後からぐんぐん気温が上がって

ガーデニング作業をしていると

汗ばむほどでした。

 

そんな時、食べたくなるのが

イチゴのスイーツ♪

寒天を使ったとっても簡単で

美味しい苺の和菓子

ご紹介します♪

 

 

材料

(50㏄の器12個分)

 

いちご  200g

水   280㏄

卵白  1個分

グラニュー糖 50g

粉かんてん  4g

 

 

イチゴはざっくり切って

ハンドミキサーなどでペースト状にします。

(すりおろしでもOK♪)

 

小鍋に水と寒天の粉を入れて

2分間ほど沸騰させて煮溶かします。

 

グラニュー糖40gを加えて

さらに2分ほど沸騰させたら

火を止めます。

 

 

卵白を泡立てます。

砂糖10gを加えて、角が立つくらい

泡立てたら、寒天液と苺ペーストを

少しずつ加えます。

 

容器に入れて、苺をトッピングしたら

出来上がり♪

寒天は常温でも固まりますが

冷たく冷やしてお召し上がりくださいね。

 

イチゴがふんだんに香って

ふわっふわな食感を

お楽しみいただけます。

 

↓詳しくは、こちらの動画を見てね↓

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/