甘酒入り★いちご寒天 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

苺が美味しい季節となりました。

 

この苺をふんだんに使った

ひんやりデザートを

作ってみました。

 

 

いちご1パック(200g)を

丸ごと使った苺寒天です。

 

いちごの甘酸っぱさを

甘酒でマイルドにして

寒天に閉じ込めました。

 

作り方はとっても簡単!

苺をミキサーでジュース状にして

(すりおろしでもOK。)

あとは小鍋一つでできちゃいます。

 

 

寒天は、常温で固まりますが、

冷蔵庫で冷やして

いただきましょう。

 

 

 

苺と庭のハーブをトッピング。

ゼリーとは一味違った

寒天の食感をお楽しみいただけます。

 

詳しくは、こちら↓を見てね。

 

Cpicon 甘酒入り★いちご寒天 by チェリーまま49

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/