ワンプレートご飯<64> | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

暖かく過ごしやすい日が

続いていましたが、

今週はこれから寒くなり

いよいよ冬がやってくるようです。

 

大学3年生になった次女ちゃんは

サッカーサークルで

マネージャーをやっているのですが

そのチームが全国大会に

出ることになったため

来月早々に大阪やってくるそう。

 

せっかく近くまで来るんだったら

帰ってくれば?ってことになり、

急ピッチで次女ちゃんの部屋を

片付けています。

 

ついついなんやかんや押し込んで

すっかり物置状態となっておりました。

 

とりあえず、なんやかんやを

長女ちゃんの部屋に運び、

綺麗に掃除機をかけたところです。

 

次は布団置き場となっている

次女ちゃんのベッドを

なんとかしなくっちゃ!

 

 

さて、それでは

ワンプレートごはんのご紹介です。

 

 

低糖質

ワンプレートごはん

 

 

★カルビ焼肉+大根おろし

★グリル野菜

タマネギ、にんじん、カボチャ、ピーマン

★サラダ

★16穀米ごはん+冬ぶどう

 

 

<カルビ焼肉>

 

大き目カットのカルビなので

3枚食べれば十分!

大根おろしと醤油で

あっさりといただきます。

 

 

<グリル野菜>

 

フライパンに油を引かず、

弱火でじっくりフタをして

野菜を素焼きにします。

 

野菜本来の甘みが味わえて

調味料なしでも

美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいな('-^*)